人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日間の奇蹟

【邦画】 四日間の奇蹟[あたりまえですが日本語音声 正規DVD][H.264 お!]☆★☆
四日間の奇蹟_b0016343_23315439.jpg

 題名だけで泣けそうなんですが、やっぱ泣けましたw 全く予備知識なしで見ましたが、障害をもった女の子と施設の世話役の真理子(石田ゆり子)が遊んでたら、急に雷が落ちてゆり子は落ちてきた風車が突き刺さって瀕死の状態に、、女の子はたいしたことないんだけどどうも中身が入れ替わっちゃったようで、女の子の中身がゆり子になっちゃう。千織を引き取ってピアノ教えて育ててる如月敬輔(吉岡秀隆)のことを高校時代に片思いしてたゆり子が想いを打ち明けてベタベタしちゃう、、、て話。
 山口県の日本海側の角島(つのしま)の施設?で、ロケ、協会はこの映画のために作ったそうです。あ、2キロ近くあるという橋がすごいですね、行って見たくなりました。あんまり海がきれいなんで最初はてっきり沖縄か奄美の小島と思って見てました。後で調べてびつくりです。とても美しい島でゆったりと流れていく時間に、なんだか自分も置かれたようで、なんていうかとても気持ちのいい映画でした。。
まあこっち見てください。
公式サイト
美しい角島 右下に見える線が、長い橋です
四日間の奇蹟_b0016343_0241045.jpg
by sypsyt | 2005-11-16 23:32 | 映画
<< 運命を分けたザイル [TOU... タイ人は空を飛べるのか >>