<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

インベージョン invasion

またも、ゾンビではないかぁ(爆)
いいかげんにしてよ〜って感じ。アメちゃん
で、ニコールキッドマン様の美貌にうちひしがれてしまいました。
何だか今までで一番美しいような気がする。。
もう40デスよ40、ちんじらんないわぁ^^

映画はニコル様演ずる精神科医がひたすら逃げまくる!
シャトル事故(こちらはこないだの事故の実写使ってるに違いない!)にくっついてきた
ウイルスに感染してゾンビちゃんになちゃった群衆から、逃げる逃げるひたすら逃げる。
ニコルちゃんもツバ(ゲロみたいだったけど)かけられて感染!寝たら発病!!っっっっw
寝てレム睡眠に入ったら発病ってのは恐いですね。
心拍数が落ちたら死ぬ!ってへんな薬の映画がありましたが、あれは激しかったなぁ・・・
とにかくゾンビはやめて下さい、お願いします〜〜
[PR]
by sypsyt | 2007-12-26 19:33 | 映画

クリスマスはホラー三昧 【映画】 アイ・アム・レジェンド -I am Legend 地球最後の男? ってウソだわ!

【映画】 アイ・アム・レジェンド -I am Legend ☆★☆★☆
宣伝にだまされて、あまり期待せずに見ましたがなかなかよかったです。
それにしてもどうしてアメ公はゾンビが好き(嫌い?)なんでしょうか。
信じられないくらいワンパターンですよね。アフォカイナ(笑)
たいていのホラー映画はゾンビが出てきた時点で私的にはアウトです!おしまいです!
それ以外はなかなか素敵なSFでした。原作がいいんでしょうね。昔の2作見てないので探してみます。
それにしても死都と化したニューヨークのシーンはCGなんでしょうか。一昔前だと信じられないようなリアルさですよね。
つうわけで一見の価値あり。
ウイルスミスの唯一の友達の犬が、昨年15歳で大往生した私の愛犬ちゃんにちょっと似てて、風呂で洗うシーンでは、洗うときのざらざらした手触りと匂いを思い出すし、、、絞め殺すシーンには涙してしまいました。
***(^ε^)***

【映画】 パニック・ゲーム -PANIC GAME- 2006年 米 レンタル版 原題 The Hamilton ☆★☆★
期待せずに見たらこちらもまたよかったw
これまた定番の監禁ものなのですが、種明かしするとバンパイアの一家ってわけ。
だけど、私的にはつくりが結構渋くてよかった、ラストの歌もしんみりさせる
萩尾望都の「ポーの一族」や「トーマの心臓」を青春時代に見て育った方には受けると思います。ちょとちがうかな?
で、世の中、アメリカに限らず日本でも韓国でもトルコでもどこでも、これに近い猟奇事件って後を絶たないじゃないですかぁ。これって、社会表面的には性欲異常とか精神異常とかいう感じで皆を納得させていますよね、ペドとか何とかフィリアとかいろんな名前を付けて・・・
この映画見たら、このHamiltonファミリーとどこが違うんだろ??と考えさせられました。
韓国でも30人以上殺したやつがいるし、ちょっと前のトルコでは100人以上だったですよね。
こちらは子供ばっかだったし。。。
数年前の北九州の猟奇事件といい、映画よりもリアルな世の中のほうが残酷だったりして私怖いですー。ー
[PR]
by sypsyt | 2007-12-25 00:58 | 映画