<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秀作です^^

ナイロビの蜂 -The Constant Gardener- [DVD 2h08m]★☆★☆
 記者発表の時に活動家のテサ(Rachel Weisz)に突っ込まれたのを出会いに、外交官のジャスティン(Ralph Fiennes)はテサと仲良くなって結婚、アフリカへ、テサは自らの活動にのめりこみ、製薬会社が結核の新薬を開発しその研究費を浮かすためにアフリカの住民を無料のエイズ検査にくっつけてやってるヤバイ副作用の治験(人体実験)の実態を暴こうと・・・で、何者かに殺されてしまう。何がなんだかわからないジャスティンは妻の死の真相を求めて、、危険な目にあいながら最後は死を覚悟してまでテサのやろうとしていたことを理解し、遂行する。。非常によく出来た社会はサスペンスでした。愛もあるし・・
I love you.   I love you too. とても美しい英語のフレーズですね。。。。。 (^。^)

ZOO
 コワイ5本のオムニバス。怖さがけっこう来てますキテマス(謎)
4本目のアニメ、けっこう気に入っちゃいますた(笑)

【映画】 シリアナ SYRIANA DVD 127m
 数多くのエピソードのつながりが悪くて、見ていてまったくわかりませんでした。何が言いたいのか、、何も伝わってこない映画です 新聞読んでたほうがマシ ×ですw
[PR]
by sypsyt | 2006-04-29 14:42 | 映画

googlemap

ナスカの地上図、日本人の学者が新たに100個発見! ふ~~
そいえば、googlemap で見れるはずだ・・・と、探すこと2時間
ん~同じこと考える人いるよね、、でもダメポですた。アメリカ各地やブリスベーンなんか最大解像度で車まで見えるというのに・・解像度低いようで100くらいの地上図全く見えませんでした。見えた人いたら教えてください。巨大な直線模様、NASAが発見した50kmの矢印の一部とか言ってる人もいるけどよくわからないのがありました。ナスカ

それ探しているうちにすごいの2つ紹介されてますた。。。。。 (^。^)
ナスカの南の顔
エゲレスのパックマン(笑)lien

グリーンランドの巨大アイス

中国の謎
[PR]
by sypsyt | 2006-04-21 23:21 | うにょろ ^。^

黒木和雄監督 追悼へ(_^_)へ

【邦画】 TOMORROW 明日 (1988邦画)[2004.08.06DVD]★☆★☆★
 19450808長崎原爆投下前日の一日。3度しか会ってない人との結婚式。呼ばれた姉さんは産気づいて明け方出産。赤紙もらったことをひそかに好きだった恋人に告げる。なんじゃらかんじゃら前日にいろいろあった長崎市民の普通のお話。明日が消されてしまうことを知らずにみんな明日を信じて生きていたんですね。戦時中でも意外と田舎ではのんびりしていたのに、、ラストたまりませんでした。キャストが超有名人ばかりなのにあまり話題にならなかった、というかあまり知られなかった映画で、そういう意味でもスゴイですね(何のこっちゃw)。
~~~世界中のすべての人に見てもらいたい映画です。。。。。 (^。^)

【邦画】 美しい夏キリシマ [DVD]
 こちらは黒木監督自身の原風景らしいです。やはり終戦間際。長崎から流れてきた女の子は長崎に広島と同じ新型爆弾が落とされたことを聞いて泣き崩れます。上と2本続けてみたのでやはりそのシーンがたまりませんでした。最後は監督(ガキですw)が進駐軍に竹やりで突っ込んでいきます。こちらもたまりません。。
[PR]
by sypsyt | 2006-04-20 01:20 | 映画

くらい【邦画】

【邦画】 隣人13号 (原作井上三太 DVD 2005)
 小学生時代に塩酸顔にかけられ、トイレで水かけられ、死んだとされ、虫食わされ・・・とひどいいじめを受けた子がそのままヒトのいい大人になった。かとおもったら隣人13号さんという二重人格が育っていて、もう手につけられない復讐の鬼・・って話。残酷だけど、いじめっ子は、、見なさい!!

【邦画】 純 (江藤潤 朝加真由美) (1980)
 長崎の軍艦島出身の純は痴漢電車しながら漫画家を目指す労働者。軍艦島が忘れられない日々を送るんだけど、朝加真由美とやっと性交、ってお話。とっても懐かしいんです。昔映画館で見たとか!うそぉ!?

【邦画】 十九歳の地図 (1979 柳町光男監督 DVD) [109m]
 新聞配達しながら、やなやつ(ほとんどのやつってところがスゴイ)のマップ作成。嫌がらせの電話したり、犬を殺したり、やりたい放題の青年模様、これも懐かしい^^

【映画】 40歳童貞男の冒険 [40YearOld Virgin] 出演:スティーヴ・カレル 2005米 1'50'
 ハイスクール時代に女の子といたす時に失敗していらいバージンというおっさんのお話。意外ともてるんだけど、本人はもう覚めちゃっててどうでもいいってかんじ。ちょっと」なかよくなった同世代の女性は19くらいのセックスしたい症候群の子供がいて、こどもが出来て、つまりおばあちゃんになったヒトとゴールインってお話。超くだらないシモネタが受けました。。。。。 (^。^)
[PR]
by sypsyt | 2006-04-20 00:51 | 映画

かわいい

【映画】 ぼくのバラ色の人生 MA VIE EN ROSE (1997) (日本語字幕)
 自分は女の子になって好きな男の子と結婚するんだって信じて疑わない男の子のお話。なんだかよくありそうな話ですが、いや、ホントにこういうのってかなりの頻度であってるんではないでしょうか。。近所の保育園にもそういうのいたし。。。とにかく髪を切るまでの主人公、超かわいいです。。。。。 (^。^) 共感Q!なんちてw
[PR]
by sypsyt | 2006-04-10 03:17 | 映画

感動しにくくなったのかな、、疲れてるのかな・・

【映画】 ブロークバック・マウンテン - BROKEBACK MOUNTAIN (2005米) [2h14m]
 新聞に紹介されてたんで早速見ました^^; 60年代まだアメリカも貧しかった頃、出稼ぎにでいっしょになった2人のカウボーイがアウトドアで何ヶ月も2人きりで羊相手に生活しているうちに、なんとなく淡い恋心が・・・俺はゲイじゃないよ! とかいいつつ抱き合ってしまう・・その後別れて二人とも結婚するんだけど、20年以上たって再開。淡いスッパ~イ気持ちが蘇って・・・ってお話。男同士の甘酸っぱい秀作です。コレ読んでキショイ!って思った人は見ないほうがいいかもw

【映画】 エリザベスタウン -Elizabethtown- DVD 出演:オーランド・ブルーム [日本語字幕][2h03m]
 新型シューズで大もうけ!とおもったら返品の山で10億ドル(だたっけ?)の大赤字をだしてしまってもう首をつろう(じっさいはナイフ付き自転車という変な機械で死のうとするw)ところへ、親父の訃報が・・・で故郷のエリザベスタウンへ帰郷。そこで太っ腹の肝っ玉母さんをはじめいろんな人に出会って・・・ってお話。個人的には新型シューズの売りがナンだったのかひじょ~~に気になってんですが、誰か知ってる人がいたらおちえてくらはい。。。。。 (^。^)

【映画】 死の接吻 Kiss of Death [ニコラス・ケイジ] 1994(日本語字幕) DVD
 ニコラスケイジが珍しく超ワルのチンピラ。最後やられちゃいます。
[PR]
by sypsyt | 2006-04-09 16:16 | 映画