<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あわ

【映画】 オリバー・ツイスト - Oliver Twist - [主演 バーニー・クラーク] DVDSCR [2h04m]
 安心してみれる古典的英画です。それにしても孤児院で、「おかわりが下さい」といっただけで、あんなにひどい仕打ちを受けるなんて、、
オリバーちゃんカワイイ

【映画】 Dreamer- ~ Inspired by a True Story ( 2006 主演 ダコタ・ファニング)
 ダコタちゃんの親父がこけて殺されそうになった競走馬を引き取り、復活~~という映画です。ダコタちゃんは、デンゼルワシントンと出た映画のころがかわいかった。歯並び悪いすねw

【邦画】 東京大停電 エレベーター・パニック (もちづきる美 元ギリギリガールズ) ・木村衣里)
 アハハ、妄想エロ者の映画ですた(笑)
[PR]
by sypsyt | 2006-02-28 04:22 | 映画

ほら~~~

【映画】 ミュンヘン -MUNICH- (2005米) [2h43m12s]
 ご存知ミュンヘンオリンピックでパレスチナゲリラに占拠されて11人?殺された事件の後日談で、実話なんでしょうね、、ユダヤ人のスピルバーグが作って、そうとうユダヤ人やイスラエルからクレームついてるそうです。彼は何も答えないとか・・ちょと期待してたんですが、最初から最後まで殺しばっかで退屈になって、、長いし、眠くなって半分寝てました。 そのうちも一回見ます。ラスト、何故かツインタワーバックで終わります^。^

【映画】 ソウ 2 - SAW II [1h26m59s]
 やってくれました、1以上にワケわからんエグイ画像満載の映画でした。1と同じく、こった復讐がテーマなんですが、ラストワケわかんなくなっちゃいました^^;
針の筵に落とされて、鍵を探すシーン・・一番痛かったカモ汗;;

【映画】 ハウス・オブ・ナイン - House of 9 - 2005 (デニス・ホッパー、ケリー・ブロック) (日本語字幕)
 シチュエーションがソウ2と非常に似ています、、あそこまでエグくわないけど・・そいえばキューブとも共通していますよね。いきなりさらわれて窓や入り口をレンガでかためられた屋敷に監禁された9人の男女。そこへひとりだけ生き残って脱出したものへ500万ドルを与えるというアナウンスが入る。続けてみたせいか、ソウ2と非常に似ているような気がします。いずれもラストは終わりの無いまま終わってしまいます、そういうとこも。。
[PR]
by sypsyt | 2006-02-26 22:59 | 映画

いまさらですが

【邦画】 タッチ (06'03.17リリース) [1h55m]
 双子の兄弟と隣の女の子のお話。長澤まさみ かわいいですね^^ 双子の兄弟はホントに双子の俳優なんでしょうか?タッチ名場面ではすなおに泣かせてくれます。。

【映画】 イーオン・フラックス/Aeon Flux 2006 [1h28m]
 シャーリーズ・セロン といえば昨年、モンスター主演のためたしか20キロほど太ったとか、、で話題になりましたよね。あまり知らなかったのですが、足が長くてスタイルいいし、美人だし、シャーリーズ・セロン のIVと思って見るといいかも、、てなかんじのSFです。話、おもろくありません。絵きれいw

【邦画】 プラトニック・セックス (DVD)
 飯島愛の伝記?実話のもとづいた話らしいですが、たいした話じゃありませんでした。ま、かわいいからいいけど。。。。。 (^。^)
[PR]
by sypsyt | 2006-02-15 11:59 | 映画

感動しますた。。

プルーフ・オブ・マイ・ライフ ★☆★☆★☆
 数学者の父と娘のお話。頭狂ってきてちょとアブナくなってきた元(?)天才数学者の年老いた父(アンソニーホプキンス)を5年も面倒診つづける、27歳の娘が、グウィネス・パルトロー Gwyneth Paltrow。彼女も父の才能を継いで数学者の道を歩むんだけど父の看病もあって大学を中退し挫折。以来、父と二人暮らし。父は63歳、娘の誕生日の直前に死んでしまう。父の教え子で娘に気があった若い大学の先生は3年前の父のノートを見つけ、それには「娘のマシンが走り出した・・・」の記述が、マシンと言えばプログラムのマシン語を想像しちゃうんですが、関係ないかな?で、父と娘二人で難解な定理の証明(Proof)をはじめるんだけど、おかしくなった父が出来た!と言い張るノートには一年の季節の変化を詠んだ散文詩が・・・一方、グウィネスのほうは80年代以降の定理を駆使して、全く新しいアイデアでProofを書き上げていた・・
そのノートを見つけて、父の偉業を発見したとしてあわてるんだけど、グウィネスは「自分が書いた」と言い張る。
グウィネス・パルトロー(愛しのローズマリー(2001).ザ・ロイヤル・テネンバウムズ(2001),ハッピー・フライト(2003),スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー(2004)うわっけっこう見てるw)がすれすれの線でせまります。そんなに美人でもないけどなんだか好きです。
全くラブストーリなんかじゃないのでポスターに惑わされないように。
興行成績決してよくないと思います。一般的にはあまり理解されない映画だと思います。
だけどこの映画、、なんだかとても勇気づけられました ^。^
キネマ旬報で高得点いくかも(笑)
http://c.gyao.jp/movie/proofofmylife/

【邦画】 問題のない私たち 監督:森岡利行 出演:黒川芽以、沢尻エリカ、美波、野波麻帆 1'37'
 いじめっ子の親分の黒川芽以はいつもイジイジしてる美波をいじめてみんなでプールへ投げ込んだりヒドイこと・・・転校してきた沢尻エリカは最初標的にされるけど、一気に挽回していじめの親分に、一挙にいじめられっこになった黒川芽以は父子家庭なんだけど父親が美人(大塚寧々)と再婚して複雑な心境、自分がいじめられて、初めてそれまで自分がやってたイジメにすごい違和感を感じ始める。。そんなある日、英語の先生(野波麻帆)がコンビニで万引きしてるのをたまたま見かけて、さらにぐちゃぐちゃに・・・いじめっ子がいじめられ・・加害者と被害者(ちょとこういう言い方抵抗あるけど)行ったり来たりのぐちゃぐちゃ青春群像です。

【邦画】 恋は575 ~全国高校生俳句甲子園大会~ 出演:関めぐみ 1'45'
 俳句甲子園なんてホントにあるんでしょうかぁ? 俳句イイね^^;


【映画】 ! 如果・愛 [Perhaps Love] 出演:金城武 チ・ジニ 2005香 DVD 1'45'
 これってミュージカル?
[PR]
by sypsyt | 2006-02-11 16:03 | 映画

ヘザーグラハム

【映画】 ノンストップ・ガール 2003 Heather Graham DVD 512X384 (日本語字幕)
 キュートでかわいい若妻は逃げただんなを追っかけてテキサスへ、、だんなはそこでヒスパニックの女性と暮らしてるんだけど、彼女はその女性と気が合ってしまう。。
何ともいえない妙な映画でした。コメディタッチでユーモアがあって、変なんです ヘザーグラハム大好きだし(笑)

【映画】ビッグ・ホワイト(原題) -The.Big.White-[主演ロビン・ウィリアムズ][DVD 1h40m]
 カナダかな?寒いところに住んでる ロビンウイリアムスがゴミ箱で死体を拾って、行方不明の弟が死んだことにして 100万ドルの保険金を・・・そこへ弟出現、、という話なんですが、全編雪景色で綺麗でした。。。。。 (^。^)雰囲気◎
[PR]
by sypsyt | 2006-02-07 02:08 | 映画

チェン・カイコー

【映画】 プロミス 無極 -The Promise- 2005中 [真田広之、チャン・ドンゴン] DVD[1h56m]
 カンヌでパルムドールをとったチェン・カイコー監督の大作。親のいない少女が王妃となり、天から俊足を与えられた奴隷が大将(真田)に仕える。。全編夢の中のような美しい映像で、この監督の頭の中、ちょっとやばいんじゃないの?って思いました(笑)
筋はテキトーですが、走りがすごいww

【映画】 天国の青い蝶 [THE BLUE BUTTERFLY] 2004加英DVD (日本語字幕) 1'37'
 脳腫瘍で余命3-6ヶ月を宣告された10歳の昆虫オタクの車椅子の少年。。尊敬する昆虫博士の講演を聞きに行って、おかあちゃんに頼み込んでもらってそうとう無利をいって、青い蝶 を探しにジャングルへ。。みんなで行くと音がするので、博士におぶってもらって二人だけで奥地へ・・
滝壺で泳いだりして楽しいんだけど、青い蝶を見つけて追ってるうちに深い窪みに転落。間一髪で助かるんだけど、博士は足を折って大怪我、、で少しは歩ける少年がはいずりだし、助けを求めてジャングルを彷徨する。そのうち意識がもうろうとし、幻覚?体に蛍光をぬったネイティブたちがやってきて頭に棒をあてる・・・で、助けがやってきて、博士も見つかって、脳腫瘍も小さくなって治ってしまったという実話だそうです(。_。)
[PR]
by sypsyt | 2006-02-05 12:18 | 映画