<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キングコング

【映画】 キング・コング King Kong 2005
 1933年版初代キングコングのリメークで、字幕なし3時間、wつらいかと思ったら、最初の1時間くらいであとは字幕不要でした(笑)特に後半は本当にセリフがほとんどありません。。アン役のナオミ・ワッツが美しくて、、こんなにきれいでしたっけ?いつも上を向いてコングを見上げてるんですが、その表情がもう切なくて切なくて・・・好きになってしまいました。もちろんコングじゃなくてナオミ・ワッツが・・はやくDVDでないかなぁ。戦場のピアニストのエイドリアン・ブロディも好きな俳優だし、スクール・オブ・サ・ロックの  も出ててなかなかエンタメしてます。エイドリアンは本作ではコングのおかげで影が薄い・・自慢の「困った顔」も役に立っていませんね。彼の出る映画では、彼しかありえない・・って役回りが多いと思うんですが、今回は彼にとってはハズレ、やっぱナオミです、オスカーでもアカデミー賞でも取ってほしいですね。

【映画】 キングコング King Kong 1933 [フェイ・レイ 、ロバート・アームストロング 、ブルース・キャボット]
 1933年判 続けて見ました。これ、たぶん初めて・・よくもまあ72年も前にこんな映画作ったもんだぁ。。05年版はかなり忠実にリメークしてますね、、ずいぶん切ないラブストーリーにしちゃってますが・・

【邦画】【アニメ】 千年女優 2001 音楽-平沢進
 昔映画のアシスタントをやってた男が、その昔アイドル女優だった人(今は引退しておばあちゃん)を尋ね取材を・・・で、話しは彼女がこれまでに出たたくさんの映画の中を飛び回って進行していくんだけど、女学生時代に街で警官から逃げていた活動家にぶつかり、それが縁でかくまって好きになってしまった男、、その男は満州へ逃げるんですが、彼に恋いこがれてどの映画の中でもひたすら彼を追い求めるシーンにつながっていきます。平安朝(?)から宇宙船まで、時代を飛びまくって監督さん遊んでます(笑)
[PR]
by sypsyt | 2005-12-28 20:27 | 映画

アジアン ・ホラー VS コメディ (笑)

【映画】 シャッター SHUTTER (2004 タイ 日本語字幕)
 事故で女性をはねてから写真に妙な光が・・・大学でみんなからのけ者にされてた子と同情から付き合っていたんだけど、愛されてもやっぱ好きになれず、、成り行きからレイプされるところを写真に撮る、、裏切られて失意のその子は飛び降り自殺するんだけど、母親は娘の死を受け入れられず荼毘に付すことも出来ずにいる・・・で、その子が主人公にとりつくというお話。体重計120k コワいでした・・・
 評判イマイチだったんですが、意外と怖かったです。。ハリウッドリメイクらしいんですがこのストーリーならすんなりアメリカナイズさせそうです。

【映画】 The Eye2 - アイ2 - 見鬼2 2004 DVD (日本語字幕) スー・チー
 かわいいスーチーは出版社で働くキャリアウーマンなんだけど不倫相手から冷たくされて、服薬自殺未遂。不倫相手の男の妻にバレ、妻は「死ぬまで後悔させてやる!」といって飛び降り自殺。その霊がまとわりついて、、ってお話、イマイチ

【映画】 奥様は魔女 2005米 [1h37m]
 ニコールキッドマン最高です

【映画】 スキッピング☆クリスマス -Christmas With The Kranks- 2004米 DVD ジョン・グリシャム原作 (日本語字幕)
 アメリカ人にとってクリスマスがいかに重要なイベントであるかがわかりました。ジェーミーリー・カーティス マザーズボーイ 危険な再会 ではかっちょよかったのに(エンディングの歌がよかった)おばちゃんになっちゃいましたね。。

【映画】 アダム・サンドラーは ビリー・マジソン/一日一善 〔字幕〕 [ Billy Madison 89m]
 大会社の会長の馬鹿息子がアダム・サンドラー。まりにもバカなので、もう一度小学1年から各学年を2週間でクリアしたら会社をまかせるという約束に奮闘するお話。バカ映画でした(笑)

【邦画】 幻の湖  出演 南條玲子・関根恵子・かたせ梨乃・北大路欣也 1982年 東宝創立50周年記念映画
 京風高級置屋嬢(昔の映画なんでトルコって言ってますが)は なぜか琵琶湖西岸を愛犬と走るマラソンウーマン。放し飼いにしていた愛犬を有名な作曲家に殺され(正当防衛で仕方なかったようですが)、復讐をたくらむんですが、東京とラストは琵琶湖で走っておっかけるw 後半は織田信長の時代劇になるし、、めちゃくちゃな、なんだかわけの分からない映画でした。
[PR]
by sypsyt | 2005-12-25 23:29 | 映画

ho

【映画】 スカイハイ . - Sky High - . カート・ラッセル . 2006年公開予定 (日本語字幕)
 主人公はスーパーヒーロー夫妻の息子で空に浮かぶスカイハイスクールの生徒 なんだけどパワーなしでサイドキックに指定されちゃう。。主人公の幼なじみLAYLA役の Danielle Panabaker ウイノナライダーが若返って見たいで、とってもキュートでした ^。^

【日本映画】About.Love 恋愛地図 2005 -伊東 美咲- DVD -2005- [1h41m]
 台湾映画なんですか?コレ 半分くらい中国語で日本語も中国語も字幕なし・・でもなんとなく分かる3話オムニバスです。1 東京 2 台湾 3 上海 2はほとんど中国語でよく分かりませんでした

[映画] ぼくんち /原作・西原理恵子 主演・観月ありさ (DVD)
 わざとらしいんですが、おかしかったです。田舎の島に取り残された男のガキ兄弟におかあちゃんとおねえちゃんがひさびさに帰ってくるお話。下の子は実はおねえちゃん(ありさ)の子、、ありさはキャバクラ嬢・・わざとらしいんだけど田舎臭くてけっこう笑えますた。
[PR]
by sypsyt | 2005-12-17 16:58 | 映画

クラッシュ -Crash アメリカ映画ですが名作です(笑) オススメ★

クラッシュ -Crash- (2006 正月公開予定 サンドラ・ブロック マット・ディロン)☆★☆★☆★
 クラッシュっていうと昔、交通事故マニアのカルトな映画があって結構気に入ってたんでそれのリメイクかと思ったら・・・アメリカ・ロスの人種差別?を題材にした映画でした。と言えば簡単なんですが、これまでに見たことの無いタイプのすばらしいアメリカ映画(←バカにしてるw)です。黒人に限らず人種差別をテーマにしてるんですが、根底には「人は一筋縄ではいかないものだ」という製作者の複雑な想いがにじんでいます。パチパチ 
 いろんな人がたくさん出てきてだんだんと話が繋がっていくという、フランス映画でたまにある構成なんですが、ロスで黒人や警官がメインで、ロスでしょっちゅうあってそうな事件が繰り返されるんだけど、ひとつひとつが味があるっていうか、とにかくいいんですよ~黒人差別丸出しのマッドデュロンは、実は病気の父に優しいし、面白半分で権力かざして侮辱した黒人女を今度は命がけで助けようとするし、、襲われた店の復讐に黒人宅を襲いに行ったヒスパニックの親父は、「天使」のような娘を撃ってしまうんだけど・・・・
 というわけで、久々のベタボメでし・・・Palu Haggis監督 Mark Isham音楽(音楽がよかった  てか、アンビエント風でタイプだったんで、それにつられたって気もしますが(笑)

【映画】 マグノリア (1999) [日本語字幕]トムクルーズ主演


ファム・ファタール 2002 アメリカ
 大好きなブライアン・デパルマ監督さんです。カンヌ映画祭でダイヤの宝石衣装をまとったスーパーモデルから、衣装(には見えませんが)をすりかえて、仲間裏切って逃げる女が、レベッカ・ローミン・ステイモス。バンテラスより身長ずっと高いんで、185くらいはあるんじゃないでしょうか。。女がとにかくかっちょいい。話はデパルマ遊びすぎってかんじで、話が見えてきてもうすぐラストって思ったら、、、全部夢・・・・ そのあとねネタ明かしがありますが、飛びまくってます(笑)

【邦画】 珈琲時光 (2005 一青窈 浅野忠信 萩原聖人 余貴美子 小林稔侍)
 102分間ほとんど何も起こらないのんびりした映画でした、ファン以外は見ないほうがいいかも・・
[PR]
by sypsyt | 2005-12-11 17:15 | 映画

キューティ・ブロンドでスッキリ(笑)

【映画】【韓国】 魚と寝る女(2000 ソ・ジョン 日字幕) [1h30m]
 何かいろいろ賞をとったらしいんですが、水上生活者の女の不思議な話です。台詞あんましなし、、説明あんましなし、、、キム・ギドク監督ってことで、雰囲気はいいんですが、予備知識ないと難解だと思いますよ。まあ、そいういうつっぱり具合がいいのかもしれませんし、韓国映画のパワーは感じますが・・・・・・・・魚&蛙 虐待場面あり。魚って肉そがれても泳ぐんだw

キューティ・ブロンド 2001 リース・ウイザースプーン テレビで見たよん
 カリフォルニアの能天気な娘(金持ちの娘、アフォくさいけど実は頭いい)が、自分を捨てた彼氏を追ってハーバードのロースクールへ合格。実習生になってかかわった裁判で大金星という、超スッキリ ハッスル コメディでした ^。^ 2見なくっちゃ!
キューティ・ブロンド 2 -LEGALLY BLONDE 2- [2003米DVD] [日英音声★日英字幕] [1h34m37s]
 ってわけで 続けて2を見ちゃいました(笑) 2はつまんないことが多いけど、1のノリで押しまくって笑わせてくれました。1の先生というまくいって、球場で結婚式を計画してるリブ?、結婚式に愛犬の母親をと思って探偵使って探したら、化粧品会社の実験動物にされてる・・・それを助けようと議員立法で法律を作ろう・・ってお話。紆余曲折あってハッピーエンドなんだけど、ラスト見ると3はホワイトハウスが標的らしい、、、大統領になっちゃうかもね ^。^
[PR]
by sypsyt | 2005-12-10 01:53 | 映画

どれもいまいち・・・

【邦画】 星になった少年 (出演)柳楽優弥 常盤貴子 倍賞美津子 高橋克実 2005 [1h53m]

【映画】【韓国】 四月の雪 -April Snow-ペヨンジュン ソンイエジン(王家純)(日本語字幕 ) 2005韓国 [1h37m]

【映画】 ハリー・ポッター 炎のゴブレット -Harry Potter and the Goblet of Fire- TELESYNC [2005][2h23m]
[PR]
by sypsyt | 2005-12-05 00:34 | 映画