<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

nn

【映画】 エヴァンジェリスタ - BLESSED - (日本語字幕)2005.7.02 [1h34m]
 あの恐ろしい、「ローズマリーの赤ちゃん」の焼き直し・・なんでしょうか。前作はあやしい悪魔集団なんですが、今回はそれにクローン技術が、、怖いんですけど、最後寝こけて・・・反省!

【映画】 トランスポーター2 - THE TRANSPORTER 2 (日本語字幕)
 1に引き続き、なさそうでありそうなギリチョンのアクションの連続で楽しませてくれます。このバランス感覚はなかなか絶妙だと思いませんか? マトリクスだと完全に現実ばなれしたアクションですが、こちらは人間味があるww

【映画】 ファースト・スピード-The Last Ride-2005 (DVD)
 30年前にはめられて投獄されたデニスホッパーが出所。当時の息子は、はめた奴に育てられてるんですがさらにその息子、つまり孫が暴走系のちょいワル・・・ホッパーじいちゃんは展示されてた30年前の自分の車を探し出し、部品の中から貸金庫のキーを・・・ではめた奴に復讐するは我にあり!車で落ちていっしょに死んじゃいますが。

【映画】【韓国】 羽根 [Feathers In The Wind] 出演:チャン・ヒョンソン イ・ソヨン チョ・ソンハ 2005韓国 1'19'
 ハリウッド映画に疲れた後は韓流で(笑)。ストーリーも登場人物もシンプルでゆったりと見せてくれる、、ていうのが韓流のひとつのタイプでしょうか.10年前に牛島のモーテルで恋人とH。10年後に会おう、、なんていう話。映画監督になった主人公は行くのですが、相手は来ない、、と思ったらピアノを送ってくる。本人はピアニストでドイツ人と結婚してるんですが、乳がんでこれないらしい。。その、旅館の娘とおっちゃんが1年後にソウルで会う約束をするという淡い物語でした。で 旅館の娘役の イ・ソヨン 中山エミリ 仲間ゆきえ 似でかわいいでした(笑) 

【映画】【韓国】 オーバー・ザ・レインボー Over The Rainbow -2005 DVD [1h46m03s
 天気予報士が交通事故にあって、部分的記憶障害に、、大学時代にいた写真部の彼女を探しているうちに、、いっしょに探してくれてた子が実は当時から好きだった。。。っていうことをやっとこ思い出す。。交通事故&記憶喪失 韓流の定番ですw

【映画】 天使といた夏 Mr Rices Secrets
 デビッドボウイが395歳の死なないじいちゃんなんですが、死んじゃいます。12歳くらいのホジキン病の少年と白血病の友達。。。永遠の命を得る青い水。宝探し。。な映画です

【映画】 デリバー・アス・フロム・エヴァ -Deliver Us From Eva- 2005(日本語字幕)
 姉妹とその友人を配下にエヴァは女王として生き生きとした生活を。。3人姉妹の旦那らがエヴァのせいで自分の相手もしてくれない妻らにたまらなくなって、色男を仕向けるんだけど、ホントに出来ちゃう。。てお話。ハァ
[PR]
by sypsyt | 2005-09-26 02:04 | 映画

邦画x3

ファイナルファンタジーVII -アドベントチルドレン DVD
 パソコン屋でDVD流してて、CGがすごいというか感心してしまって見ちゃいました。時々実写に見えたりしてビミョーなんです。さすがにエンディングは実写との合成ですよね? 見てて思ったんですが、映像はすべてCGなのに、声は全部実録(笑) 今や音楽はほとんどどんな楽器を使っていてもデジタルなんですが、声はまだまだですね。話のほうは オープニングにあるように、かってこの世界を愛し、集っていなかった私にはさっぱり分かりませんでした。戦闘シーンばっかでやっぱテレビゲームなんですね、映画にして欲しかった(悲)

【邦画】 恋愛寫眞 2003 [広末涼子・松田龍平・小池栄子 DVD 111m]
 別れてニューヨークへ行った元恋人から手紙が・・彼の影響でカメラマンになってるらしいんですが、どうも1年前に殺されたらしい・・・? 売れないカメラマンとそいつに教えてもらって撮ったら認められた広末のなんだか妙な話で面白かったです。写真がとっても生き生きしていて気に入っちゃいました。

【邦画】 わたしのグランパ 出演:石原さとみ 菅原文太 東陽一監督 1'52'
 ムショ帰りのおじいちゃんと中一の孫のお話。文太さんがかっちょいい。孫娘をいじめてるやつらを、ちょちょいのちょいでやっつける(笑)1億3千万円はこの後どうなったんでせうか?

【邦画】 あずみ2 -Death or Love- 2005 上戸あや [DVD] [112m38s]
 たいていの映画の場合2が作られるていうのは、1が売れたからです。ですから製作者の意欲などいろいろあるでしょうが、2は手抜きしてもある程度の興行成績は保障されているんですね。上戸あや はかわいいけど、映画はmmmでした。日本史マニアは少しは楽しめるかも・・
[PR]
by sypsyt | 2005-09-20 00:34 | 映画

とんぼ

【映画】 コーリング DRAGONFLY-最恐ホラー・・・だまってみるべし!!★☆★☆★
 ホラーと思ってみ始めたら、タイトルはDragonfly(トンボ)だし、間違いかと思ってたら、やっぱホラーっぽいし、、確かに「トンボ」じゃ宣伝にもならないし、Callingって邦題(英語だけど)は一言でよく表現してると思います。医者の夫婦でケビンコスナーが旦那、奥さんがスザンナ・トンプソンで妊娠末期なのにベネズエラで医療ボランティアをやってて、大雨のときにバスで逃げてて交通事故でバスごと川に落ちて死んじゃう。死体もあがらずケビンはあきらめきれず、彼女が担当してた小児病棟で働き始めるが、そこで複数の子供たちからメッセージが・・・途中寝ぼけて見てたので細かいところはあまり気にならず(笑)素直に感動しますた、てかラストはちょとオドロキでした。赤ちゃんが生きてるなんてw in loving memory of Katharine Ann Curtiss もしかして実話?んなわけないか、どうも作成スタッフみたいです。ちなみにネットで調べてみたら評判は散々でした、とても好い映画なんだけどなぁ・・

【映画】 スティア・オブ・エコーズ Stir of Echoes (1999 ケヴィン・ベーコン キャスリン・アーブ)
 ケビンベーコンがパーティの余興で催眠術かけられてのpがきっかけで、その家で殺されて迷宮入りになってた女の幽霊が見えるようになる。子供は以前から見えてるんだけど、ベーコンがどんどん気が変になっていって、最後は重機を買ってきて地下室に穴をあけ始める、、逆噴射家族のパロだぁ・・(笑)あとはちょと影が薄い映画でしたw
 
【邦画】 穴 2003(短編4本立てホラー?&予告編、三輪ひとみ)
麻生学  「夢穴」
佐々木浩久  「胸に開いた底なしの穴」
本田隆一  「青春の穴」
山口雄大  「怪奇穴人間」
 B級ホラーと思ってみてたら、2話(やくざの後始末)、3話(元野球部?)、4話(穴抜け人間の銀行強盗)とどんどんコメディに・・
1話(死体が埋まってるw)はしっかりホラーです。美人姉妹&母親、なんだかほんとの家族みたいによく似てます。。あれ、三輪ひとみって
楳図かずお恐怖劇場 DEATH MAKE (2005)にでてるんだ。これってあのルルティアがアルバム出してるやつだw
[PR]
by sypsyt | 2005-09-15 02:21 | 映画

ザ・ジャケット The Jacket 久々のおすすめ

【映画】 ザ・ジャケット [The Jacket] DVD 1'43'05 ☆★☆★☆★
 いつも困った顔の「戦場のピアニスト」のエイドリアン・ブロディが湾岸戦争で子供に撃たれて一度死んじゃうww だけど死に損なって(笑)w生き返るんだけど、ってところから物語りは始まります。その後の展開がすごい、精神病院タイムトラベラーファンタジーハートウオーミングストーリー・・なんです、しかもラストのタイトルでビツクリ・Brian ENO・様がオリジナルミュージック、もういうことなしの五つ星でした。特にラストの展開がすごくいい・まいりました (^_-) ウインク

【映画】 アイランド The Island- OCTPOB [2h10m]
 2300年未来の旅、THX1138、code 46、未来世紀ブラジル、、、、、いろんなSFとクローン人間をネタにした面白い映画でした。後半アクション映画になっちゃったところがちょと惜しい気がします ^。^

【映画】 5×2 ふたりの5つの分かれ路 監督・脚本:フランソワ・オゾン 1'26'
 何の予備知識もなく見てたら、わけがわかんなくなっちゃいました(笑) 最初に離婚調停のシーンから始まって、いきなりセックス、、そこでかなり戸惑ったんですが、その後もパラレルワールドw 結局時間がどんどんさかのぼってラストが出会いのシーン、、オゾンさんもちょと説明入れてください ^。^

【映画】 シンデレラマン Cinderella.Man[2h16m]
 真にハングリーでストレートなボクシング物。けっこう素直に感動しました。

【映画】 ステルス - Stealth  [1h55m]
 くだらない・・って思いながら見てたら、途中から面白かったです、まB級だとは思いますが。北朝鮮でステルスが墜落し女が射出するシーンが一番どきどきしてすごかったです。ラストあの状況だと死ぬのが当たり前なんじゃないでしょうか、あのまま何の説明もなしに助かって終わるとは、笑っちゃいますw

【映画】 盲井 [BLIND SHAFT] 2003中・独 DVD 1'32'
 適当に人見つけて仲良くなって炭鉱夫としていっしょに働くんだけど、そいつを殺して慰謝料を請求して稼いでる悪徳2人組の話。で、16歳の少年を鴨にしちゃうんだけど、片方がちょとつらくなってきて・・・ラストは なかなかの展開でした。いろいろ賞を取ったらしいです、そんな感じのけっこういい映画でした。 中国人すごいw

【邦画】 サル (サスペンスホラー)
 まったく予備知識なしで見たんで、ちょと分かりづらかった。。てか、まったくドキュメンタリー風のつくりで見ていて眠くなりました。アルツハイマー(だたっけ)の新薬の臨床治験で精神異常がでて、大事になっちゃw

【邦画】 千年旅人 1999 豊川悦司  大沢たかお
 余命いくばくもないとよえつが昔の恋人に会いに能登半島の海へ・・洋子はすでに死んでいて、娘がおばあちゃんと暮らしてる。そこへ自殺未遂の大沢くんが・・・ 娘は自分の娘だ・・って話 超のんびりした映画でし。テレビで2時半から始まったんですが、途中ちょと寝ちゃいました(笑)

【邦画】 あの、夏の日 とんでろじいちゃん 大林宣彦監督, 尾道三部作 新三作目 勝野雅奈恵 佐野奈波 123分 1999東映
 新尾道三部作、ちょとボケかけたおじいちゃんのところへバイト半分で派遣されていく小学生の話。その子のナレーションで進んでいく、の~~んびりした秀作です。

【映画】 運転手の恋 THE CABBIE 宮沢りえ 日本語字幕 DVD
 タクシー会社の息子として生まれた運転手のエッセイ。りえ婦警さんに惚れちゃって、あの手この手で・・・というコメディなんだけど、期待してたその部分はなぜか後半だけでしたw
[PR]
by sypsyt | 2005-09-10 20:43 | 映画

あおいあおいあおい

【邦画】 青と白で水色 - 宮崎あおい 小西真奈美 小栗旬 蒼井優 20011206 BSNTV [46m00s]
 これもあおいちゃん またまた いじめられっ子の役。いじめられて屋上へ行って飛び降りようとするんだけど、鍵がかかっていて屋上へ出られず、それをピッキング上手の小栗旬が手伝ってあげるって話。8年まえにいじめをしてた小西真奈美が、足を引きずって先生になって登場。いじめてた相手が彼女を呼び出さして目の前で飛び降り、植物人間になって、親から足を刺されて右足をずっと引きずってる。小西真奈美って何に出てたかいな、、目のちっこい美人です。
これまたラストがいい (^_-) ウインク

【邦画】 富江 4 最終章 -禁断の果実-2002 (安藤 希・宮崎あおい)
 死んでも、殺されても、バラバラにされても、氷付けにされても蘇る富江。25年前に死んだとされていた初恋の相手、富江がそのままの姿で、おやぢの娘のあおいちゃんの友達になって、おやぢに接近、、、って話。最後は富江にそそのかされたおやぢが あおいちゃんを冷凍庫にとじこめちゃうんだけど、温度を少し上げていて助けるという・・・最後、ぴゃぢと富江はどっか行っちゃったままおわるんだけど、どうなたんだろ。最後の富江から切り取った「生きてる耳」は要らないと思いますが・・
それにしても、高校であおいちゃんまたいじめられてますw

【映画】【韓国】 初恋のアルバム ~人魚姫のいた島~ My Mother, the Mermaid 2004.06 (チョン・ドヨン パク・ヘイル)
 久々の韓国映画、貧乏な両親に育てられた娘が成長し、父親が病気で失踪。チェジュ島?に探しに行くんだけど、よくわかんないけどタイムスリップみたいな感じで、娘時代のお母さんに会ってなぜか一緒に暮らすんだけど、そこへ郵便配達人の若き時代のお父さんが。。お母さんといってもまだ16くらいかなぁ、は海女さんで、親に捨てられやっぱし貧乏で学校にも行けず読み書きが出来ない。それを郵便配達人が国語の本とノートと鉛筆と消しゴムをプレゼントして教えてあげて仲良くなる・・て話。結局そこでお父さんは病気で死んじゃうし、おかあさんは貧乏性って話。最後は結構じーんと来ました。

[映画]邦画 尾道三部作 新三作目 あの、夏の日 とんでろじいちゃん [ドラマ/ファンタジー] 大林宣彦監督 勝野雅奈恵 佐野奈波 123分 1999/東映
 まだ見てませんw
[PR]
by sypsyt | 2005-09-04 22:11 | 映画

いぬのえいが

【邦画】 いぬのえいが [DVD]
 あおい コメディと思って見てたら、、ラスト号泣しました;;

【邦画】 ラブドガン [LOVED GUN] 出演:永瀬正敏 DVD 1'51'21
 あおい かなり変な邦画です、赤い銃が「アキラ」って名前なんですよね(笑)

【邦画】 ミシマ - Mishima 主演:緒方拳 沢田研二 (日本未公開・未発売)
 あの日の三島由紀夫の演説はヤジが飛んでたんですね、知りませんでした。やっぱ、あとから神格化されてるようで。それにしても役者がすごい、監督はコッポラだし、、人件費以外はあまりお金使ってない感じでしたが(笑)

【邦画】 パッチギ!出演:塩谷瞬 高岡蒼佑 沢尻エリカ 尾上寛之 オダギリジョー 2005DVD 1'59'
 いまいちよく分かりませんでした。だいたい喧嘩きらいなんで見ててもイヤです。

【邦画】 エロティックな関係 出演:ビートたけし 宮沢りえ 内田裕也 1992 1'38'55
 舞台もせりふもみんなフランスです。だけどなんか臭いんですよね、、宮沢りえの台詞のせいでしょうか??好きなんですが、彼女がしゃべるとなんかワザとらしい・・・

【邦画】 富江 [re-birth] 出演:酒井美紀 妻夫木聡 1'41'49
 あおい出てるかとおもったら、ちゃいましたw

【映画】 血の祝祭日 監督:HGルイス 出演:コニー・メイソン トーマス・ウッド
 ルイス様監督の映画は強烈です
【映画】 1,300万ドルの女 女優誘拐計画
 A級と思って見てたら、B級サスペンスでした、女優さらって、インタネでAV流して大もうけ・・ってアイデアも面白いし、実は破産寸前の女優が自分で仕組んでたというストーリーもにゃかにゃか面白いと思いました。○
【映画】 ホワイト・ライズ - Wicker.Park - 2005 Josh Hartnett Rose Byrne Diane Kruger DVD(1h54m51s)
 これってけっこう面白いラブストーリでした。ラブコメじゃなくて、ラブサスペンスってかんじです。意外と新しいジャンルだったりして。。
[PR]
by sypsyt | 2005-09-03 17:36 | 映画