<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

恋のミニスカ ウエポン←邦題がすごい

【映画】 D.E.B.S.恋のミニスカ ウエポン(日本語字幕) 2004DVD 1'29'16
 

【ドラマ】 ぶるうかなりや [wowow 宮沢りえ、柄本明、井川遥、村上淳、風間社夫]

【映画】【韓国】 南極日誌 [Antarctic Journal] 出演:ソン・ガンホ ユ・ジテ (日本語字幕) 2005韓国DVD 1'45'

【映画】【韓国】 ボリウルの夏 2003[ 主演:チャ・インピョ 監督:イ・ミニョン ]
[PR]
by sypsyt | 2005-08-28 23:04 | 映画

新作パロコメ3本立て

【映画】 チームアメリカ ワールドポリス
 テロリストをやっつけるためには、一般人はいくら死んでもいいし、ミサイルが外れてピラミッドやエッフェル塔はぶち壊すし。。最高、てか金日正(キムジョンウイル)出していいの?そつくりだし・・あと、有名な俳優が実名でたくさん出てきて笑えます。下ネタ爆裂でマジで18禁になったというの人形劇です(せつくすシーンあり、しかも人形のくせにいろんな体位試してるww)、と思ったら、あのサウスパーク作ってる人たちなんですね、、納得。ラストのチン○とマ○コと○ナルの形而上の存在についての哲学的演説はワケが分かりません(テロ) 

【映画】 銀河ヒッチハイク・ガイド Hitchhikers Guide To The Galaxy [99min]
 イギリスでカルトSFとなった小説の映画化。こちらも全編パロディなんですが、地球の作り方なんていうすさまじいラストでした(笑)

【邦画】 サマータイムマシンブルース 2005年9月
 頭が変になりそうなタイムマシン学園お笑いムービー 昨日に行ったり、戻ったり・・・最後までたのちいです(笑)
[PR]
by sypsyt | 2005-08-25 23:34 | 映画

あおい3本立て 全部暗い・・・

【邦画】 害虫 〔宮崎あおい 蒼井優 りょう〕 2002 DVD [91m13s]
 あおいは中一、親は離婚して、母親は自殺未遂、のっけから暗いんですが、小6の時には先生と出来ちゃって、ばれて先生は止めて、東北の発電所見たいのところで働いてる。たま の石川君と家を火炎瓶で焼いて、東北までヒッチハイクして会いに行くんだけど、結局会えない、てか会わない? 真っ赤なりんごが、チョンジヒョンの「ホワイトバレンタイン」のパクリだ!って勝手に思いました。

【邦画】 青い車 -a Blue Automobile- 宮崎あおい 麻生久美子 ARATA 2004 DVD [90m16s]
 これも上とにたような暗い話でした。今度は高卒の予備校生。お姉ちゃん(麻生久美子)とARATA扮するミュージシャン?DJみたいなのができてるんだけど、そいつと寝て、そのことお姉さんに話した翌日、車で熱海へ出張に出かけたおねえちゃんがあっけなく。事故死!やっぱ暗いww

【邦画】 ラブドガン [LOVED GUN] 出演:永瀬正敏 DVD 1'51'
 こちらは殺し屋の永瀬正敏とキシベシロウが、親子みたいな関係なのに殺し合うっていう、やくざ?のおはなし。コメディタッチだけどやっぱ暗い。あおいはたまたま永瀬と同じアパートに住んでる住民?なんだけど、浮気がバレタ父は車で森に出かけて母親を殺し、そのまま車燃やして自殺。やっぱ暗い話w

宮崎あおい  出てる映画昔のEUREKA(2000)から全部暗いの?あ「富江」も出てたんだ、見なきゃw

【邦画】 犬猫 2005年 出演:榎本加奈子・藤田陽子 2005DVD 1'33'
 高校時代の同級生が中国へ留学した友達んちに、2人で住むことになるんだけど、この二人いつも同じ人を好きになって、中がいいんだか悪いんだかよくわからない微妙な関係。のんびりした退屈な映画でした。渋好みにはいいかも(笑)

銀河ヒッチハイク・ガイド 見なきゃ!!超期待
[PR]
by sypsyt | 2005-08-22 03:50 | 映画

ブギーマン (原題) BOOGEYMAN

ブギーマン (原題) BOOGEYMAN
 ブギーマン って子供を脅すのに大人が使うお化けのことらしいんですが、父親がお化けに殺されて、母親狂って、15年後にその家に戻ったら、やっぱりお化けがいるってお話。途中、誘拐されたのか行方不明になったかの、たくさんの子供の写真が出てきたり、昔行方不明になって死んだんじゃないかって女の子が出てきたり、バスタブについていた血痕がじつは自分のだったりとか、ストーリーの猟奇的展開を期待したのですが・・・
結局お化けが出てきて、ギャーギャー,wa-wa-・・・・・アフォみたいな映画でした。
[PR]
by sypsyt | 2005-08-16 18:48 | うにょろ ^。^

茶の味

主人公の兄妹以外は、すべて変人。その変人たちに暖かく囲まれた何気ない日々がいとおしく流れていく。とても美しい日本の田舎風景が懐かしいさを誘うんですが、奇をてらった演出が嫌いな人はこの映画ダメかもしれません。。歌や音楽のメロディラインもちょと奇をてらってるんですが、こちらはすごくよかった。リトルなんとかって書いてあったなぁ。よく聞いてないとわかりませんが、全編ほとんど絶え間なく小鳥のさえずりが聞こえてきます。土屋アンナが普通の女子高生役でか出てますが、わいいですね・・
[PR]
by sypsyt | 2005-08-16 18:42 | 映画

ファンタジー

【映画】 時をさまようタック:エバーラスティング[2005]  -Tuck Everlasting-
 81年に一度映画化されたときは12歳の少女がヒロインで、今回はアレクシス・ブレデル扮する15歳。安心して見れるディズニーファンタジー、ディズニーといっても子供向けって感じじゃなく、不老不死がテーマなんでむしろ老年向けかも・・とても美しい映画でした。森の中にある木に湧く泉の水を飲んで不老不死になった、一家4人のところへ、貴族の娘が迷い込む・・・シシースペイセクとウイリアムハートが不老不死夫婦(笑)

【映画】 チャーリーとチョコレート工場 [Charlie And The Chocolate Factor] (1'44')
 昔から語り継がれてきたおとぎ話らしいですが、知りませんでした。で、かなりぶっ飛んだカルトファンタジーです。ジョニーデップはまり役w 歯医者のお父さんにすごいヘッドギアつけられて矯正させられ、チョコはもちろんだめ、、その反動か、チョコレート工場をつくっちゃってるんだけどそれが、、生半可じゃない、ファンタジー工場なんです

【映画】 デスレース2000/DEATH RACE 2000 (米1975) (日本語字幕)ポール・バーデル監督
 アメリカ横断レースで人をひき殺すとポイントが上がるというとんでもないデビッド・キャラダインが主役のカルト映画。カルトなのにシルベスタースターローンが主役級で出てるし、、何なんでしょう・・殺人ファンタジー?ちょとちがうなあ・・なんだかデビッド・F・フリードマン 監督の「2000人の狂人」(1964)思い出します(笑)
[PR]
by sypsyt | 2005-08-15 01:29 | 映画

電車男 がんばれ!

【邦画】 電車男 [1h37m42s]
 ドラマは今第6話で全部見てます(笑)。なんかいいですね、こういうの・・ 
ドラマの伊藤美咲のほうが、中谷美樹よりきれいだけど、男のほうは・・・
ところでこれはアメリカでリメークできないと思いますよ、たぶん、理解できない、、韓国でリメークされそうな気がするww

【映画】 ナチ(秘)女体飼育館 ゲシュタポ慰安部隊 [1977 字幕]
 ヒトラー見たついでに見ましたが、けっこう似たような内容ですw

【邦画】 妖怪大戦争~ある夏の冒険記~ 2005邦 [出演:神木隆之介 、菅原文太] (DVD) [31m27s]
 宣伝用なくせに売ってるDVDw いまわのきよしろう はともかく 真っ赤な・・・には笑っちゃいました(笑)

【映画】 ダ・ヴィンチ・コードの謎 (2004・米 2005.03.25発売 日本語字幕 DVD)
 とんだ勘違いで見てしまいましたが、マリアはイエスの愛人なんですか、、はぁ・・・ ダ・ヴィンチ・コード 読んでないし、はやく映画できないかな・・
[PR]
by sypsyt | 2005-08-14 02:53 | 映画

緑の果て・・・・・・・・・・

【なつかしドラマ】 緑の果て (NHKスペシャル 宮沢りえ、大鶴義丹、脚本:唐十郎、演出:三枝健起)1990年0602
 懐かしくて、ものすごく印象的だったラストシーンの宮沢りえがもう一度見たくて・・・タイトルも分からずずっと探してましたワ、うれぴ~~(笑) で、思ったほど古くなかったんでちょとあせりましたww

【んんん・邦画】 でらしね 出演:奥田瑛二 黒沢あすか 2002年 1'35'25
 「でらしね」って「だらしねぇ」ってことなんでしょうか?画家ってこうやって育てられるんだ、、って初めて知りました。ホームレスになった画家の話なんですが、後半の野外プレイ(笑)ちょっと、コーフンしますた、やらしいですね。いや うらやましい?

【暴力邦画】 血と骨 DVD (出演:ビートたけし?、鈴木京香)
 エグイですね、うじ肉!精力つく前に死んじゃいそうです。いずれにせよ暴力たけしはまり役w

【戦争映画】 ヒトラー~最期の12日間~ Der.Untergang.
 ナチス陥落の最後の12日間の映画。加害者側から描かれるのはおそらく初めて?ということで話題になっています。ヒトラー役の俳優、よく似てますよね。つらい映画ですが、映画としてもう一歩踏み込めなかったのでは、、って消化不良の感じがします。悪くいえば、中途半端な私小説風ドキュメンタリーw

【戦争邦画】 父と暮らせば 監督:黒木和雄 原作:井上ひさし 出演:宮沢りえ、原田芳雄 2004 (2005.06.24) [1h38m23s DVD]
 8月6日広島の日に見ました。感動です。被爆3年後の1948年のお話ですが、今もこんな感じで、、つまり「自分だけ生きていて申し訳ない!」とずっと思い続けている被爆者の方がたくさんいるという話を最近よく聞きます。そんなこと絶対ありません。ひとりでも多く生きていて欲しかったし、一日でも長く生きていて欲しいです、涙が止まりません;;

最近、Brian Eno ばっかし聴いてます。
[PR]
by sypsyt | 2005-08-11 10:18 | 映画

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] FANTASTIC FOUR

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット] FANTASTIC FOUR [101m]
 最近アメコミの映画版がやたら増えたような気がしますが、シン・シティ(Sin City)やエレクトラ( ELEKTRA)などは新しいジャンル絵というか、新感覚ムービーって感じでとっても面白かったんですが・・・こちらはただの漫画って感じでイマイチでした。会話ばかりの前半は退屈で、だいたい何のことを話してるか意味不明・・後半はアクションマンガとおもって見たら楽しいかも(笑)
[PR]
by sypsyt | 2005-08-04 02:25 | 映画