<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

頭文字D (実写版) すご!

ラスト・マップ 真実を探して [Around.the.Bend] 出演:クリストファー・ウォーケン DVD 1'23'18
 ちょとだけコメディタッチの感動作(なのかなぁ?)クリストファー・ウォーケンは昔見たベトナム戦争の映画で確かサイゴンの酒場でロシアンルーレットするシーンが強烈でした。それ以来、トラウマになってますww おじいちゃんのお骨をスプーンでばら撒くところが、ちょと「せかちゅう」のパクリです(笑)。

頭文字D (実写版) Initial D 2005(DVD)
 やりますたね、香港映画なのに、撮影は全部日本、役者も何人かは日本人、花とアリスの女の子が出てます。これはやっぱ日本映画としてはやっぱまずいんでしょうねえ、公道で走り屋さんの映画ですから・・ドリフトすごかったです、ちょこっとCG入ってると思いますが・・ 実は本家のアニメのほうをまだ見ていません。懐かしい車しか出てきませんが、もう峠族とか走り屋さんとかはいないのでしょうか?それとも原作がそうだから?

ステップ・イントゥ・リキッド ☆-Step Into Liquid-☆ [2003][ドキュメンタリー]
 サーフィン映画っていうかドキュメンタリーです、プロのすごいシーンばっかりじゃなくて、子供や、爺さんなどいろんな人が出てくるところが普通のサーフィンビデオとかとはちがって、サーフィンのよさがしみじみと伝わってきます。みんな、好きでたまらん!ってかんじで・・それぞれのライフスタイルになってるんですね、完全に。

餃子 [Dumplings Three... Extremes] (美しい夜、残酷な朝 香港編 ロング・バージョン1'31')
 エグスギです。秘密の具入り餃子を食べれば食べるほど若返って美しくなる・・というお話。問題は秘密の具なんですw 最後のほうで、「子供を食べる・・・」って言ってたけどホントなん?昔の話とはいえ、本当なら中国コワ!!
[PR]
by sypsyt | 2005-07-31 16:34 | 映画

ミスター&ミセス スミス Mr.&Mrs. Smith

【映画】 ミスター & ミセス・スミス [Mr. & Mrs. Smith] DVD 1'54'50
はやばやと見ちゃいました(笑)
アンジェリーナジョリーがなんだか前よりずっとキレイでステキな女になってます。ブラッドピットはスポーツ刈りで、なんだかおっさんくさい!! エージェントっていうか殺し屋同士が、それを知らずに結婚、殺しの依頼のダブルブッキングでかち合って、殺しあう羽目に・・・ それにしてもありえない設定のアクションコメディーです。ブラピは40-50でジョリーは320人だって、これまで殺したやつが・・ そのあと二人が結託してまた殺しまくる。命は大切にしましょう^^

テレビの電車男おもろいね~~^。^
[PR]
by sypsyt | 2005-07-29 20:51 | 映画

ジムジャームッシュ監督

【映画】 ミステリートレイン (ジムジャームッシュ監督、永瀬正敏、 工藤夕貴 ジョー・ストラマー制作1989)
 当時ジムジャームッシュの映画に工藤夕貴が出たって話題だったんですが、見てませんでした。Hシーンまであるんですね、ちょと驚き!

【邦画】 約三十の嘘 出演:椎名桔平 中谷美紀 2004 1'39'55
 最初から最後まで列車の中で詐欺師のグループがああじゃこうじゃ・・・
こっちのほうがよっぽどミステリートレインでした。これて原作は演劇でしょうね、きっと。妻夫木クンも出ています。

【邦画】 恋骨 KOIBONE 出演:あびる優 鈴木一真 林知花 野村恵里 劇場版 2005DVD 1'10'56
 意外とおもろい女学園ミステリー。原作というかストーリーが意外と面白かったです。ただ芸術性ゼロとおもいました。低予算テレビムービーってかんじですが、どうせ低予算なら、低予算カルトミステリーにしちゃえばよかったのに・・勝手ですが、ちょと残念w
[PR]
by sypsyt | 2005-07-11 14:25 | 映画

CREEP

【映画】 0:34 レイジ34フン ~途中下車厳禁~ -CREEP- <フランカ・ポテンテ>[2005] DVD 字幕[81m42s]
 ロンドンの地下鉄でおとといテロがありましたが、こっちはロンドン地下鉄スプラッタホラー。-
これでもか!これでもか!ただひたすらスプラッターしてます。地下鉄の駅も電車の中もなかなかポップでいい感じです。周辺の地下通路が地下迷宮のようになてて、特別なギミックはないんですが映像的に好きです ^。^ ただ血まみれですが・・・w オープンウオーターや  なんかと違って、最後助かるんでこっちも助かりました(笑)

【洋画】 ザ・カンヌ・プレイヤー -Cannes Man-(米)(1995)(リチャード・マーティニ)(日本語字幕)
 カンヌ映画祭にきていたはったりで有名なSy が「だんなやつでも はったりで有名にできる」と賭けを・・・たまたまロスから宣伝用の「足」を運んできた脚本家志願のタクシードライバーを拾って、デニスホッパー、ジョニーデップ、ジムジャームッシュ・・・などへ売り込んででっちあげるってはなし。詐欺寸前なんだけど、ちゃんと落ちがありました(笑)
ジョニーデップ、ジムジャームッシュの「瞑想」が笑える・・ジョニーデップ オーラが出てるって感じですごくかっこよかった・・ってわけで・・

【映画】 ラスベガスをやっつけろ -Fear and Loathing in Lasvegas- 1998 ジョニーデップ キャメロン・ティアス
 こないだBSでありました。ドラッグ漬けの二人がありとあらゆるドラッグを車に積み込んでラスベガスへ・・なんとエーテルまでw 取材のはずのラスベガスでは、ラリまくってホテルでめちゃくちゃになってる、最後までめちゃくちゃな映画です。キャメロン・ティアスは同じく取材に来てエレベーターでちょいやばになるだけのちょいやく。あと、アダムスファミリーのクリスチーナロッシが薬漬けにされそうになる女の子の役で出てました、せりふなし(笑)。ジョニーデップなんではげ頭なの??
[PR]
by sypsyt | 2005-07-09 16:37 | 映画

新作いっぱい

【映画】 アイスプリンセス [Ice Princes] (日本語字幕) 2005 1'38'34
 さすがディズニー映画、安心して楽しめました。科学オタクの少女がもともと自分も好きなフィギュアスケートの動きをパソコン使って分析しているうちに、はまっちゃってどんどん上手くなって大会に出る・・・ってお話。パソコンの分析はなんだかみていてアホくさいんですが、Michelle Tranchtenbergって新人ですか?こういう映画って普通の女優じゃだめですよねぇ・・演技よりスケートが上手じゃないとできない、みんなスケート選手なのかなぁ・・(笑)

【映画】 ホワイト・ノイズ [WHITE NOISE] 出演:マイケル・キートン (日本語字幕) DVD
1'33'46
 カルトホラーです。すごく期待したんで、ちょとスカされましたが、最後の犯人らしき人物なんなんでしょうか?どこまでが人為的な行為でどこからが超常現象なのか、、、見ていてさっぱり分からなくなりました・・そういう意味で観客無視の強行カルトホラーです もちょっと説明ほしかったです・・・ ^。^

宇宙戦争 - War Of The Worlds -(2005)[1h52m13s]
 マジで、怖いと思いました。前半の宇宙人(たぶん火星人?)の無慈悲さ加減は尋常ではありません。後半なんだか暗い画面が多くて、ちょとイマイチでした。ダコタファニングって典型的なアングロサクソン美人なんでしょうか。まだ子供だけど、、マンオンファイヤーがよかった。

宇宙戦争 THE WAR OF THE WORLDS (1953年 日本語字幕) DVD
 ってわけで、思わず続けてオリジナル見ちゃいました。これ昔テレビで見た記憶があるんですが、後半まったく記憶にありませんでした。新作はよく再現してますね、しかもまったく別のモチーフで、スピルバーグってたいしたもんだわ、今更ながら感心しなおしました ^。^
[PR]
by sypsyt | 2005-07-09 14:05 | 映画

Dear Frankie

【映画】 ディア・フランキー Dear Frankie DVD 2005年☆★☆★
 暴力夫から逃げてスコットランドで暮らす母(Emily Mortimer)と父の暴力のおかげで耳の不自由な子、なぜかおばあちゃんも一緒。息子のフランキーに夫は船乗りと嘘をついて文通を続ける母と息子。その船がスコットランドへやってくることになって急遽、父親役の男性をさがし、そして逢わせ、嘘をつきとおす。実の父親は重病で瀕死の状態なんだけど、結局しんでしまう。それでも嘘をつきとおす母親。嘘に気づいても何も言わずに、手紙を出すフランキー。最後まで優しさにつつまれた素敵な映画です。
[PR]
by sypsyt | 2005-07-07 02:48 | 映画

福耳 邦画3本だて

福耳 出演:宮藤官九郎 田中邦衛 高野志穂 2003年 DVD [576x312 DivX] 1'50'41
 よかった

屍怨(しおん) -ひび-[正規DVD][66m40s]
 クラシックホラー

ホ・ギ・ラ・ラ [Hogi-Lala] 監督:雑賀俊郎 出演:松尾光次 松尾雄一 2004年 1'36'18
 最低映画館行き
[PR]
by sypsyt | 2005-07-05 02:27 | 映画