<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アンジェリーナジョリー

【映画】 Byond Borders すべては愛のために 出演:アンジェリーナジョリー (日英音声字幕共切替) 2'06'
 強烈でした、アンジェリーナジョリー大好きになりました UNCHRの映画?最後カチッ!! ^。^

【映画】 ユートピア (日本語字幕) スペイン仏 2004.10.30公開 1'41'
 スペイン映画だし、期待してみたらちょと期待はずれでした、、画像汚いし・・
[PR]
by sypsyt | 2005-06-29 02:30 | 映画

1週間まとめて・・

【映画】 PLAYING BY HEART ショーン・コネリー アンジェリーナ・ジョリー2005年
 4組くらいの男女の物語が別々に進行するという苦手分野にもかかわらず・・・とてもおもしろかったです。最後にちゃんとすべての物語が収束するところは、脚本がよくできてますね。アンジェリーナジョリーが一番よかった。

【映画】 マイケル・ムーアの”恐るべき真実”アホでマヌケなアメリカ白人
 これってテレビ番組でつかぁ?? デブのマイケル・ムーアがアメリカのいろんな恥部に突っ込みを入れるんですが、このパターンちょとあきました。鼻についてきたw

【映画】 ヒッチャーⅡ/心臓'完全'停止[2005 1h32m]
 その昔、ヒッチャーってヒッチハイカーの怖い映画がありました。IIは期待はずれです。銀色に輝く軽飛行機がかっちょいい(笑)

【映画】 謎の円盤UFO ~月面基地破壊計画 [劇場用特別公開版](日本語字幕)1973年
 古いですね、最初のタイトルに未来を示す「1980」とかいう文字がでるところがすごいでした。で、UFOやっつけるんですが、UFOは襲ってくるだけで、ストーリーはすべて地球人の中の問題です、、面白くありません。

【邦画】【アニメ】 雲のむこう、約束の場所
 北海道で見たんですが、奇遇ですね、北海道の真ん中に聳え立つタワー、天気がいいと東京から見えるくらい高い。それが、周囲の何たらかんたらをゆがめて、主人公の女の子の意識とつながって・・・わけがわからないけど、未来のくせにノスタルジー・・・まあ、おもしろいです

【邦画】 東京タワ- 2005年 2'05'
 年上の女が好きな若いお兄ちゃん2人の話、東京タワーがなかなかいい味出してます。そいえば4月に東京タワーの前のホテルに泊まりました。ライトアップするとなかなかきれいですよ ^。^ 黒木瞳もいいですね、まだまだきれいです。

【邦画】 丑三つの村 (1983年)(古尾谷雅人 田中美佐子 大場久美子 五月みどり)
 とんでもない映画です。田中美佐子ぬいでまつ・・古尾谷雅人、最後に大場久美子の口に猟銃つっこんで殺してから自殺します。。。

【邦画】 ラブ&ポップ (出演:三輪明日美 希良梨 工藤浩乃 仲間由紀恵 浅野忠信)
 今時の女子高生の話、ありそうなだけに怖い、、カメラ視線がセクハラしてます。三輪明日美って新人ですか?かわいいですね。浅野忠信の演技がマジで怖いでつ

【邦画】 無問題2 (岡村隆史 酒井若菜 日本語字幕)
 これも1は面白かったのですが、2はあまりにもアホくさい映画でした(笑)
[PR]
by sypsyt | 2005-06-26 23:16 | 映画

マラソン

【映画】【韓国】 マラソン [Malaton] (日本語字幕) DVD 1'57'03
 自閉症の息子をマラソンマンに育てようとがんばる母親。大ヒット中の映画だそうですが、韓国ってやっぱりいい意味で素朴だなっておもいます。 自閉症は1000人にひとりの確立で生まれる障害だそうです。あんまり期待しすぎると外れるかも。日本でどれくらいヒットするでしょうか?小田和正が歌を入れるそうですが・・・いらない心配してます(笑)

【映画】【韓国】 サイレン
 消防士の物語、字幕テキトーだし、いまいちでした。
[PR]
by sypsyt | 2005-06-19 20:11 | 映画

ローレライ

ローレライ -LORELEI- THE WITCH OF THE PACIFIC OCEAN (主演)役所広司 妻夫木聡 柳葉敏郎 [2h08m]
 感動しますた。東京原爆・・・当時、当然考えられていたんでしょうねぇ、って考えたら妙に面白かったです。 ローレライ起動! 秘密兵器がナチスに開発された超能力少女なんです。すごいです・・ イ507 出撃!

人間魚雷 あゝ回天特別攻撃隊 1968 鶴田浩二 [105m]
 ってわけで つい続けてみちゃいました、人間魚雷 「これが貴様らの棺桶だ!」小さいときデパートで実物見て、怖かったの覚えてます、「コレに乗って突っ込んで、死ぬんだ」って想像しちゃいました それにしても超豪華なフルキャストです
こちらは イ37 で出撃です おかぁちゃ~ん 昭和19年11月20日午前4時 戦果 正規空母3戦艦2 損害 イ37潜水艦未帰還

花と蛇2 パリ/静子 杉本彩 緊縛遊戯 [杉本彩 遠藤憲一]石井隆監督 2005年 [42m]
 エッチです パリの緊縛画家 w
[PR]
by sypsyt | 2005-06-19 00:07 | 映画

ザ・リング2 - The Ring-Two ハリウッド版 2005米

【映画】 ザ・リング2 - The Ring-Two ハリウッド版 2005米
 ぜんぜん別の映画と思って見ればいいかもしれません。日本版リングのテーマが、「怨念と複製」だとすれば、ハリウッド版は「母と子」それに加えて「虐待」・・・ やっぱ別の映画です。リメイク権払って、表面的な部分のみを買収・・・悪く言えばそういうことですね。ちょっと当たればすぐに返せる額なんですから。という意味でズルイ、てことはXなんです。終盤はいいけど・・

【映画】 ワン・ポイント・オー - ONE POINT O
 カルトです、脳に直接感染するウイルス・・ナノマイザーv1.0 最後までよくわからんけどしっかりカルってます。パイとか好きな人は楽しめるでしょね でおもちろかったす

【映画】【韓国】 美しい夜、残酷な朝/割愛- Three Extremes -Cut(イ・ビョンホン、カン・ヘジョン)
 なんだか、エグイ密室劇でした、ピアノをひく指をカット 香港の餃子がすごいらしい・・w

【邦画】 紅い眼鏡 (押井守 監督)
 押井守がこんな映画を作っていたとは・・・脱走した3人の特別部隊の隊員が 笑えない変なギャグがたくさん出てくるへんな映画でし・・・
[PR]
by sypsyt | 2005-06-18 03:33 | 映画

新感覚ムービー

【映画】 エレクトラ - ELEKTRA - 2005 DVD★☆★
シン・シティ -Sin Cityと同じく、原作はアメリカンコミックだそうですが、とっても楽しめました。映像のセンスがとてもいいです。忍者ワンサカ、日本人もたくさん出てくるし、有名な役者にそっくりな俳優が出てくるし・・(笑) Jenifer Garnerがエレクトラ、え、テレンススタンプ?、、Kirsten Prout のアビーがかわいい、キルビルを意識しているのがミエミエなんですが、そんなの関係なく楽しめました、まぁ、キルビルも大好きなんですけどね・・けっこう物語りはゆっくり進行するんで見てて疲れないし、てかストーリーほとんどナシですね、これって(笑)。
ボブ・サップがちょい役で出てます、コワいです。

【映画】 ダニー・ザ・ドッグ 2005(1h42m29s)★☆★☆
犬として育てられた殺し屋のお話。暴力映画はキライなんですが、主人公がアジア人のせいか、タイ映画のマッハ思い出しましたが、痛快なアクションシーンは見ていてとても気持ちいいです。モーガンフリーマンが盲目のピアノ調教師で、犬が音楽に目覚めたりするんですが、単に感動・・ってかんじじゃなくって、すごい映画だと思いました。☆4つです

【映画】 サハラ - sahara - 2005 [118m47s]
まったく面白くありませんでした。ワクワク感がないんですよね、ぜんぜん・・インディジョーンズと007・・・という宣伝文句は確かに表面上は当たっていると思いますが、バツでした。XXX
[PR]
by sypsyt | 2005-06-13 02:54 | 映画

フォーガットン

ジュリアンムーア出ずっぱりの映画。飛行機事故で10歳の息子を失った母親から、息子の記録がどんどん消されていく。。 サイコかと思ったらX-Fileでした(笑) 「シックスセンスを超えた」という宣伝文句はものすごーく悪影響だと思いますよ、いろいろな意味で、、映画会社のセンス疑います。というわけで賛否両論喧々諤々なんですが、それにしても「イキナリぶっ飛び」のシーンには驚きました。2回あります、w
[PR]
by sypsyt | 2005-06-07 21:13 | 映画

私の頭の中の消しゴム  世界で一番パパが好き 「JERSEY GIRL」

【映画】[韓国] 私の頭の中の消しゴム ディレクターズ・カット 2004韓 [チョン・ウソン ソン・イェジン] DVD 144m17s
 久々に韓国映画で泣きました。物忘れがひどいかと思ったら、アルツハイマー・・・つまり韓国映画の泣きの定番ともいえる、難病と記憶喪失がセットなんです。コスイですね、、なんちて。しっかり泣けます(泣;) そいえば前半の音楽はボサノバですか?なんだか、韓国語に混じって妙にいい雰囲気でした。と ベタボメ(笑) 注:ストーリーはたいしたことありませんw

世界で一番パパが好き
 ずっと見ようと思っててなかなか見れなかった映画。ジェニファーロペスが赤ちゃん産んで死んじゃう・・で、お父さん(ベンアフレック)と娘の物語。こういうの見るとアメリカ映画っていいなぁって思います。子役のラクエル・カストロちゃんはジェニファーロペスにすごく似てる気がして、可愛かったし、彼女?役のリブタイラーはアルマケドンでもベンアフレックの恋人だったよね。ウイルスミスが自分の役で出てたりしますw

b0016343_2048430.jpg3月に来日した、Raquel Castro ちゃん
b0016343_19211269.jpg








b0016343_19201066.jpg
b0016343_2048207.jpg






b0016343_20483985.jpg
[PR]
by sypsyt | 2005-06-06 01:34 | 映画

6本立てw

キングダム・オブ・ヘブン KINGDOM OF HEAVEN 138m36s
 十字軍嫌いだし、あんまし面白くありませんでした。。いつまでたってもエルサレムに平和はきません

【韓国】 バンジージャンプする
 真ん中あたりで突然おきる強引な展開はコリアンムービーならでは、、てか他ではこういう展開みたことありません。しかしまあよりによって教え子の男子高校生に「乗り移る?」年齢からして、生まれ変わりではないですよね、、

【韓国】 ザ・ゴースト  霊 (2005)
 女子校正ものの幽霊映画 あんましでした

【邦画】 呪戒 -jukai- (出演 すほうれいこ 金子昇 蒼井優) 2004 [79m44s]
 こちらは日本の女子大生もののホラー、いじめで自殺した女子校正、5日以内に6人殺すと蘇る、、雨滔滔と降り注ぎ・・・事件の鍵となる、文学的な詩はなかなかでした。が、いまいち

【韓国】 嘘- 韓国発禁(日本語字幕)2002
 Hな二人がHの限りをつくす映画。このパターンは初めてでした。Hな気持ちがヒシヒシと伝わる迫真の演技に脱帽!てか、ホントにH」じゃないと出来ないと思う、、一般的に言って許容限度ギリギリの変態行為ではないでしょうか?気持ちがわかる自分がコワイw ネクロマンティックまでいくと完全に別世界なのですが、

【邦画】 夏至物語 岩井俊二監督
 今をときめく岩井さんの初期のショートムービー、暑い日のグータラおねえさんのひとときでした。。
[PR]
by sypsyt | 2005-06-06 01:28 | 映画

Cold Fever (永瀬正敏)

コールドフィーバー
 これって邦画じゃないんですよね、アイスランド、米の合作だそうです。
舞台は東京からアイスランドへ、事故で亡くなった両親を弔いにいく長瀬クンのロードムービー。
一風変わってますが、ジムジャームッシュとかあの変の仲間の作品だそうな・・よく知りませんが・・

【邦画】 BeRLiN (中谷美紀 永瀬正敏)
 中谷美紀が売春やってるというんだけど、それをみんなが探してるという変な映画でした。ベルリンの壁を壊したときの壁の屑を当時お土産で売ってましたが、それをお守りにしているんでタイトルがベルリンになってるようですが、モチーフは「壁」です。

ブレス・ザ・チャイルド
 テレビでやってたんで、別のことしながら見てたんですが、けっこう面白そうでした。神から与えられし者(子供)をカルト集団が奪っていく・・・ちゃんと見なきゃ・・
[PR]
by sypsyt | 2005-06-06 01:27 | 映画