<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フールプルーフ -Foolproof

フールプルーフ -Foolproof- 2004
 Oceans 11 まねっこの泥棒のB級ムービーのようですが、とってもスマートでおもちろかった。期待せずに見てよかったときはうれしいですね ^。^

【邦画】 油断大敵 (出演 役所広司 柄本明 奥田瑛二) 2003 [110m09s]
 邦画でまくりの役所浩司、テンポの鈍い映画でした。これもちょと期待はずれ

ドッジボール - Dodgeball A True Underdog Story- K. ( 2005.04. 日本語字幕)
 もちょっとぶっとんだおバカさを期待してたんでハズレでした。敵の女ドッジボーラー?眉がすごい、猿の惑星です(笑)

OUT OF REACH (スティーブン・セガール 2005 日本語字幕 1h25m13s)
 ふけただけじゃなく太っておたふく風邪のような顔になちゃったセガール、お得意のアクションも太ったせいか、見切りが鋭い、てか動き遅いだけかも(笑) ポーランドの孤児院からかわいい子を売り飛ばすトルコ外交官?(だったっけ?)のお話、あいかわらずテキトーなストーリです。

フラッド 1998 クリスチャンスレーター モーガンフリードマン
 テレビで見ちゃいました。ミシシッピの洪水もの でとりあえずジャンルが出来てるところがすごい(笑) モーガンフリードマンめずらしく悪役と思ったら、どうしても憎まれ役にはなれないようで・・

コンスタンティン 2回目みますた(笑)
 2回見ても後半は よーわからんです_| ̄|○
[PR]
by sypsyt | 2005-04-30 14:20 | 映画

Cat in the Hat

ハッとしてキャット
 うわ〜Tommy Feburuary6的な世界に ダコタファニングだ。もうたまりません。ストーリーなんてありません。ともさかりえの「ママ新発売」みたいな映像です。

かまいたちの夜
 藤原竜也って目が離れていてコワイ オフ会でペンションに集まったところで殺人スリラーに変換!犯人は自分でしたって話しw 竜やファンは見た方がいいかな、内山理名 今風の顔ですねかわいいし

フランケン・フィシュ
 タイトル見てコメディを期待してみたら遺伝子操作巨大殺人魚のホラーでした。南部アメリカのミシシッピ湿地帯です、ワニが出そうですが。。w

バーサーカー ★ -SKINNED DEEP- 米 2005
 バリバリのスプラッタホラー アメリカの田舎で車がパンクして、そこいらの家に招待されるんだけど、出てきた食事が、血みどろの引きちぎったような肉。何の肉だろ?親父は躊躇せずに食べるは、娘は「私はベジタリアン・・」って断った時点でぶっ飛びました(笑) これはテレビじゃやらないでしょう・・
[PR]
by sypsyt | 2005-04-29 18:02 | 映画

麦秋

【邦画】 麦秋 (小津安二郎 1951)
 小津監督です、原節子です、東京です、、、白黒です^^

【邦画】 突入せよ!あさま山荘事件
 またも役所広司、出すぎですね最近、これは中学生のときにリアルで見ました、用務員室のテレビで(笑) 事件としては【邦画】 光の雨 (1972・連合赤軍事件) 〔萩原聖人・祐木奈江〕 につづいてこうなったらしいんですが、そっちは赤軍派の内部からの映画でしたが、こっちは完全に警察側の物語になってました。救出された山荘のおばさんが奥菜恵とは・・・

【邦画】【アニメ】 風と木の詩 Kaze to Ki no Uta - Sanctus
 でました、懐かしの竹宮恵子、昔よく読んでましたが、こんなエロ話でしたっけ?

【邦画】 赤影 Red Shadow - Aka Kage (Hiroyuki Nakano.2001)
 訳のわからんストーリーの忍者アクション。死んだ女忍者と続けて登場する姫がにてるんで、回想シーンに入ったのかと思って見てたら、訳がわからんことになってもうた(笑)

【邦画】 もうひとりいる (2003 監督:柴田一成、監修:清水崇)& フライト・フロア
 清水崇って呪怨の監督でしたっけ?これはほとんど金かかってないてかんじの映画。カルトなりそこないです。だいたい美少女3人の撮影ってとこからして、狙いが怪しい・・

if もしも… (日本語字幕 1969英 カンヌ・パルムドール受賞) [111m08s]
 ん〜カンヌですね、アニメの風と木の詩と続けて見たのは偶然です。寄宿舎の話

ステップフォード・ワイフ The Stepford Wives -2004米-スリラーコメディ
 「2000人の狂人」の雰囲気、ニコールキッドマンは人工的な美人と思います。奥さんをみんなロボットにしてしまうって話。

ブリジットジョーンズの日記 - Bridget Jones's Diary - 2001
 2を先に見ました。2はパワーに圧倒されつづけましたが、1はまぁ普通のラブコメでした。普通は1の方がおもしろいのにね。

クローサー -CLOSER- 出演ジュリア・ロバーツ 、ナタリー・ポートマン
 ナタリーポートマンがストリッパーです。顔はともかく体がどっちかというと幼児体型なんで、似合いません。顔もずいぶん大人びてきました。それにしても、男女4人のぐっちゃぐっちゃした痴話です。ジュリア・ロバーツ・・どうでもいいや
[PR]
by sypsyt | 2005-04-25 01:34 | 映画

HOSTAGE アレキサンダー 二重誘拐 

ホステージ - HOSTAGE - ブルースウィリス
 こまった状況へ・・というお得意の ダイ・ハード路線の ブルースウィリスでした ^。^

アレキサンダー - Alexander [2h55m42s 長っ]
 紀元前300年くらいの話なんで、よく分からないことが多いようで、適当にはぐらされた感じがしました。アレキサンダー大王はホモちゃんでした(笑) えっと 子分役のデニスホッパーが後にみんなに語りかけるという設定、じいちゃんになってます。

二重誘拐 2005年(主演 ロバート・レッドフォード 94m 3s)
 ロバートレッドフォードが誘拐されるんだけど、彼は家族も犯人もみんな「つらい」という、ちょと変わった映画でした。犯人を殺しかけたのに、つらくて殺せず・・・
ああ つらい映画です^^

惑星「犬」 -GOOD BOY!- 犬のハブルと少年の冒険コメディー 2005 [1h27m47s]
 何この日本語のタイトル!? たいして面白くない犬コメディでした¥

フローズン・インパクト
 でました、得意の低予算B級ムービー! そいえば私のおかあさんが昔これくらいの雹が降ってきたっていってました。これくらいってね、こぶし大なんです(ギョ!)
母親役すごい美人の医者です(名前しらないw)

イブラヒムおじさんとコーランの花たち -Monsieur Ibrahim Et Les Fleurs Du Coran
 母親に捨てられ、父親に自殺され、、アラブ人のおっちゃんと淡々と暮らす小僧の話、
後半何故かロードムービーになちゃって、なかなかキレイなペルシャの風景でした。
「笑っていたらきっといいことがある ^。^」

【邦画】 鉄人28号 [1h53m30s]
 特撮怪獣もの(あ、怪獣じゃなかった・・)のくせに、やたらのんびりした雰囲気の映画でした。東京タワーねじり巻いてるのに、ぜんぜん緊迫感ないっていうか、東京が人気がないw、ノスタルジーですね。そいえば東京タワー早く見たいなぁ・・
[PR]
by sypsyt | 2005-04-15 17:33 | 映画

サスペクト・ゼロ ミッション・トゥ・マーズ 2000人の狂人

サスペクト・ゼロ Suspect Zero [DVD1h33m42]
 今FBI超能力捜査官とかいうのがテレビに出てて 行方不明者を透視で探してるんですが、おんなじです ビツクリ ^。^

ミッション・トゥ・マーズ -MISSION TO MARS- DVD 〔113m27s〕
 この二枚目俳優 ロシア人の悪役が多いw 火星にあったらしい顔面岩(笑)のお話、後半おもしろかったよ

2000人の狂人 Two Thousand Maniacs! (1964米 日本語字幕) [84m10s] カルトホラー
 カルトです レアです 41年前です 全編がカントリーミュージックに明るいアウトドア なのに恐怖!! もうたまりませんでした(笑) 
[PR]
by sypsyt | 2005-04-10 21:30 | 映画

呪いのビデオ スイングガールズ ときめきメモリアル

ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE
 草木も眠る丑三つ時にひとりしづかに見ました。ゾクゾク ゾクゾク 寒気が・・w
  このページトテモ怖い  ・・・ね!
スイングガールズ
 安心して見れます。イノシシのシーンのタイムトンネル風ストップモーションが新鮮でした(笑)。東北弁ですよね、方言もかわいかった。

ときめきメモリアル
 矢田亜希子が若い。中山エミリが若い。1997でした これって元はPCゲーム?


[PR]
by sypsyt | 2005-04-08 18:05 | 映画

海猫 やっと見ました ソナチネも・・ ^。^;

【邦画】 海猫 (05’05.13リリース)[2h09m12]
 伊東美咲のセックスシーン中途半端でし・・その点、黒木瞳の化身は凄かったですよ~
ストーリーはおっとりしてて安心して見れましたが、身投げに至る必然性というか・・
もう少し追い詰めてからのほうがしっくりすると思います。

【邦画】 ソナチネ Sonatine (1993) Takeshi Kitano
 93年ですか、北野たけし若いです。暴力団が沖縄のビーチでのんびりしてる景色はなかなか秀逸だとおもいました。
沖縄の海はきれいですね。ここでもたけしは死のうとしてます、死に場所探し・・w
[PR]
by sypsyt | 2005-04-03 20:58 | 映画

ポワゾン Original Sin

ポワゾン POISON Original Sin アンジェリーナ・ジョリー アントニオ・バンデラス
 名作だとおもいます、すごく良かった、アンジェリーナの割れた下唇が やらしい、死ぬほど悪女でし・・

Laws Of Attraction 2005 ピアーズ・ブロスナン&ジュリアン・ムーア DVD
  007のビアーズ・ブロズナンです。お互いライバル同士の離婚専門弁護士が間違ってベッドインしたり結婚したりというふざけたラブコメ。
でも、なんでそうなるの?台詞のやり取りが面白そうなんですが・・・
ジュリアン・ムーアのお母さん役の美女は誰でしたっけ?

【邦画】 SEXY CATS 怪盗コスプレ三姉妹(北川絵美 沙雪 三岡啓子) [2004.10.23Vシネマ DVD] [1h12m59s]
 笑えますた ^。^
[PR]
by sypsyt | 2005-04-02 18:57 | 映画