<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

恐怖映画 予言 感染 マグニチュード8.5 ハイ・テンション

予言
 原作がつのだじろうの漫画「恐怖新聞」だけあって、ホントに怖い・・・穴の開いた顔や客寄せ的な女子高生はやめた方がいいと思いました、そんなのなくても十分怖い。

感染
 予言と同じグループ? 恐怖映画のニューウエーブ・・こちらも怖い、もう二度と病院へは行きたくなくなります、死んでも入院なんてしたくない(笑)ラストもう少しストイックに押さえてほしかったって人が他にもいました。

マグニチュード8.5
 地震ついでにみましたが、舞台はロシアのVシネマ?テレビ映画?っていうのかなぁ。見るからに低予算にしては普通に楽しめました。で、その晩再びスマトラ沖大地震、こっちはリアルでM8.7だそうなコワ 福岡はM7

ハイ・テンション -HAUTE TENSION-2005-仏発超ド級スプラッターホラー DVD [1h26m24s]
 リアルな血を見るのが好きな人向き、最後はちょとコワかった(笑)
[PR]
by sypsyt | 2005-03-31 13:45 | 映画

マシニスト- The.Machinist  マイ・ボスズ・ドーター

マシニスト- The.Machinist (クリスチャン・ベイル) [01h37m19s]
 1年間眠れずに30kgも痩せてしまった男の話。30kgっていうのは主役のクリスチャン・ベイルが落とした体重で映画の中では何キロ痩せたなんてでてきません。眠れずに痩せた理由は・・そしてラスト。。スペイン映画は芸術的です。

マイ・ボスズ・ドーター My Boss's Daughter [2005 90m05s]
 シモネタ満載のドタバタコメディ。最初は良かったんですが、途中で飽きちゃいました。

Men in Black 2
 テレビ初登場なんで見ました。見せ場が2時間続くんで見ていて疲れてました、つーか多すぎて面白くない。食傷しますた(笑) 遊園地映画

まぼろし探偵 地底人襲来 [1960 若き日の吉永小百合 加藤弘 71m51s]
 吉永小百合 何歳でしょうか? まぼろし探偵の加藤弘 女声ですね(笑)

【ドラマ】 世にも奇妙な物語 第357話 秋の特別編 [2001.10.04] 「ママ新発売!」(ともさかりえ、麻生祐未)
 世にも不思議な 最高傑作でし(笑)
[PR]
by sypsyt | 2005-03-28 02:17 | 映画

フライト・オブ・フェニックス ブリジット・ジョーンズの日記 ハイド アンド シーク スキージャンプ

フライト・オブ・フェニックス - Flight of the Phoenix - [2005]

ブリジット・ジョーンズの日記/きれそうなわたしの12か月 -Bridget Jones:The Edge of Reason- 2005

ハイド アンド シーク 暗闇のかくれんぼ [1h36m14s]

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD-(28カ国の映画祭で爆笑の嵐!お笑いより笑える!)

さよならゲーム - BULL DURHAM -(1988)
[PR]
by sypsyt | 2005-03-26 18:12

深呼吸の必要 嗤う伊右衛門 .50Woman スラムダンク

深呼吸の必要 劇場版 (香里奈・谷原章介・長澤まさみ) 2004
 久々にのんびりした映画で、ホッとしました。 相変らず 長澤まさみ ジャージ・・・にしかも今回は長靴にほおかむり・・・ なんでぇ?最期の歌 My Little Lover なかなかいい雰囲気で好きです。聴こう!

嗤う伊右衛門 [主演:唐沢寿明、小雪 監督:蜷川幸雄 ]2003
 お岩さんの話をリニューアルしたらしい。 昔の言葉分かりませ~ん!

.50Woman (押井守 KILLERSより)
 何コレ・・○| ̄|。。| ̄|○ コンビニの宣伝かぁ? 食べすぎw

SLAM DUNK -スラムダンク- 第001話 「天才バスケットマン誕生!?」
SLAM DUNK -スラムダンク- 第060話 「崖っぷちの湘北」
 なぜか突然スラムダンク・・101話まであるw
[PR]
by sypsyt | 2005-03-22 01:42 | 映画

ピクニックatハンギングロック  スティーリング・ハーバード  レイ

ピクニックatハンギングロック PICNIC AT HANGING ROCK [1975豪ピーター・ウィアー] レイチェル・ロバーツ [1h55m48s]
 ってわけで 見ました もう一度。これはカルトムービーですね。 神隠し 共通点が多すぎです。
ってわけで 地震のない福岡で震度6弱の大地震・・・ コワイです ^。^

スティーリング・ハーバード - Stealing Harvard - (2005)
 ハーバードに受かった姪っ子のために、3万ドルを・・ (なぜそんなに要る丘のか不明)何とか準備しないといけなくなった おじさんの ばかコメディーです バカバカバカです。

レイ Ray
 アカデミー狙いの映画なんとなく イヤでし・・ 面白くありませんでした ^。^
[PR]
by sypsyt | 2005-03-20 17:18

インストール 完全なる飼育 赤い殺意 完全なる飼育5 女理髪師の恋

インストール - (主演) 上戸彩 (原作) 綿矢りさ
 おもってたより ずっこけが楽しい映画でした。

あなたの隣の神隠し (安藤希 監督:一岩正広) [2002年 劇場未公開]
 昔見た、ピクニック at ハンギング・ロック(PICNIC AT HANGING ROCK 監督:ピーター・ウィアー 出演:レイチェル・ロバーツ)って、
オーストラリアの神隠しの映画思い出しました。え、1975年?うそ・・
映像がとてもきれいで、、何だかブキミでしたw もう一回見たい・・

完全なる飼育 赤い殺意 (2004邦画 12.24リリース )[1h39m07s]
 佐野四郎がこわい ううう・・・ 意外と 

完全なる飼育5 女理髪師の恋 荻野目慶子 北村一輝 [102m24s]
 完全なるC級ムービー これくらいちょこちょこありそうな話 現実はもっとすごいと思う ずいぶん想像力が欠如してるような ^。^
[PR]
by sypsyt | 2005-03-18 00:32 | 映画

コンスタンティン CONSTANTINE と  この世の果ての家

キアヌリーブス主演の新作ってことで、公式ページ見たら かっちょいいし、期待しすぎて失敗しますた(笑)
期待せずに見たらいいかと思います。Angela Dodsenってヒロイン 何にでてましたっけ?
『ヘルブレイザー』ってアメコミが原作だそうです。 マトリクス版 エクソシスト です ^。^

この世の果ての家  A Home at the End of the World 公式ページ
 「めぐりあう時間たち」の作者マイケル・カニンガムの原作らしいです。男-男-女 男はゲイで女はヒッピー、なのに3人で愛し合う変な映画でした。懐かしのシシー・スペイセク(キャリーの少女)がお母さん役、コリン・ファレル 眉濃ゆすぎw
                                         
[PR]
by sypsyt | 2005-03-11 01:56 | 映画

式日 <岩井俊二 藤谷文子>

式日 (DVD日本語)[127m06s]
 なんとあの岩井俊二監督がカントクって役で主役(笑) 庵野秀明 脚本のなんていうか私小説みたいな話。監督家業に行き詰って故郷の山口へ帰ってきたカントク。そこで出会った女の子はヘンなコでした。過去の家庭環境が複雑なわけね。藤谷文子(原作主演)のへんな台詞と奇をてらったメイクが私の反感を誘うのですが・・話が進むにつれどんどん吸い込まれていきました。 なんだかツライ気持ちがよく伝わってきました。結局、ナカナカいい映画・・・おかあさん役 大竹しのぶ さすが・・
え・照明 泉谷しげる!?
[PR]
by sypsyt | 2005-03-09 01:37 | 映画

ミリオンダラー・ベイビー Million Dollar Baby 涙累々!

ミリオンダラー・ベイビー Million Dollar Baby 2005 133分
 すっかりおじいちゃんになったクリントイーストウッド 前作ミスティックリバーはなんだか人殺しのシーンがむなしくて後味悪かったし、
なんだかんだ言ったってイーストウッドじゃぁ、とまったく期待してませんでした。ボクシング え 女? アカデミー賞?
ヒラリー・スワンク美人じゃないし(ザ・コア、インソムニア、あっ ギフト にも出てるw)・・・ で見てみるとめちゃくちゃ感動しました。
もう一人の老人(笑)、モーガンフリーマンが最初から最後まで静かにそして深く沈みこむように語ってくれます。
私の名作リストまたひとつ増えちゃいました  お薦め度 ★★★★★★★★  ^。^
b0016343_182411.jpg
b0016343_18243694.jpg

b0016343_18252123.jpg
b0016343_1862869.jpg

【2005年度アカデミー賞4部門受賞】
◆作品賞
◆監督賞
◆主演女優賞
◆助演男優賞
 ゴールデングローブ賞2部門 受賞!
最優秀監督賞(クリント・イーストウッド) 
最優秀主演女優賞・ドラマ部門(ヒラリー・スワンク)
[PR]
by sypsyt | 2005-03-06 18:11 | 映画

アビエイター The Aviator

アビエイター - The Aviator 2005
 別に好きでも嫌いでもないけど 頭のでかいデカプリオが大富豪ハワード・ヒューズ(笑)ちょと年とっていい感じでした。
どうでもいいけどアカデミー主演男優賞は逃したとか。2時間44分もあるってのに、長いの苦手なわたしでもなかなか楽しめました。
昔の音楽もいいし・・ギフト(2000)やヘブン(2001)ロードオブザリングの、ケイト・ブランシェットでてるし
飛行機の墜落シーンは度肝を抜かれましたw 飛行機好きは必見!
 
ホーム・オン・ザ・レンジ にぎやか農場を救え!
【ディズニー】HOME ON THE RANGE- 2004米 2005年春公開予定 Walt Disney [DVD]
 細切れカットは見ていてつかれるし、字幕ヘンだし・・全く楽しめませんでしたw この手はもう見れないのかな・・
[PR]
by sypsyt | 2005-03-05 05:54 | 映画