<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ナショナル・トレジャー と コックリさん

ナショナル・トレジャー -National Treasure- 2005 [ニコラスケイジ 2h05m25s]
 ディズニーなんであまり期待してませんでしたが、普通に娯楽映画でした。ヒントからの推理が飛びまくりで、「何でそうなるの〜」って違和感はありましたが、結構楽しめました。てわけでやっぱディズニー

13ゴーイング・オン30 - 13 Going on 30 [主演:ジェニファー・ガーナー] (ラブコメディ 2004米)
 時間跳躍ラブコメ<最近この手多くないですか? まぁ楽しかったから 〇

ケミカル51 (サミュエル.L.ジャクソン 日本語字幕)
 ドラッグの話で紹介見てたら面白そうだったんで何となく見たんだけど、あんましでした。コメディっていうかジョークがたくさん出てくるんだけど、話と”ちぐはぐ”

アイス・ハザード AVALANCHE 2004加・英・ブルガリア
 大雪崩ものの完全B級ムービーですが、景色がとってもきれいなので、夏見たら涼しくていいかも(笑)

【映画】【韓国】 分身娑婆 [邦題 コックリさん] (出ました韓国ホラー 出演 キム・キュリ) -bunshinsaba- [92m25s]
 ブンシンサバブンシンサバ オリテキテクダサイ これ日本語じゃんかぁ(笑)怖いんだろうけど、たくさん笑いました(笑)。
キム・キュリは先生役で、こちらが主役と思いますが、ブレイク寸前の イ・セウン↓かわいいんだけど目が大きすぎ・・
b0016343_202853.jpg



ロボコン 長澤まさみ 小栗旬 伊藤淳史 鈴木一真 [118m06s]
 出ました、せかちゅうでブレイクした長澤まさみです。なかなか自然体でいいのですが、ポスターがひどいw
 b0016343_20333196.jpg


花 (柄本明 大沢 たかお 牧瀬 里穂)(DVD)
 ビデオ屋さんで見かけて・・つい見てしまいました。しんみりしたなかなかいいロードムービーなんですが、大沢たかお(広瀬香美のダンナ)さん 病気モノ多すぎないですかぁ
[PR]
by sypsyt | 2005-02-27 20:30 | 映画

ミリオンダラー・ホテル

ミリオンダラー・ホテル 2000ヴィム・ヴェンダース独米(ミラ・ジョヴォヴィッチ、メル・ギブソン&音楽ボノ、ENO)
 ヘンなやつばっか出てくるヘンな映画。唯一まともそうなメル・ギブソンがFBIなんだけど、やっぱヘン(笑)

ゴッド センド -GODSEND 2005 (日本語字幕) [1h42m16s]
 中途半端なホラー クローン人間の話なんだけど 肝心なところがジャンプしてるし・・ たいして怖くもないし・・
[PR]
by sypsyt | 2005-02-22 23:47 | 映画

ソードフィッシュ & オープン・ウォーター

ソードフィッシュ SWORDFISH 2001(ジョントラポルダ) [1h39m17s]
 のっけから度肝を抜かれました。ハラハラドキドキ・・なかなか楽しめます。ヘリでバス釣り(笑)

オープン・ウォーター (2005.夏公開予定)-Open.Water- [1h18m34s]
 はい、怖いていうか嫌な映画です。船酔いしそうだし・・後味悪さでは「ソウ -SAW」に匹敵するかも・・

アザーズ ニコールキッドマン TV
 以前映画館で見て、2度目をテレビで・・オチというか、分かった上で見るのもなかなかですね、この映画 ^。^ ある意味「シエスタ」です(謎)
 
[PR]
by sypsyt | 2005-02-21 01:48 | 映画

エラ・エンチャンテッド-Ella Enchanted 他6本立て 新記録達成!

エラ・エンチャンテッド-Ella Enchanted-(2005)
 シンデレラの現代版(ちょと違う)って感じの素敵なファンタジーでした。最近多いですね・・
 ラックスのCMでお馴染みのアン・ハサウェイ主演  Ella Enchanted
b0016343_21531142.jpg


b0016343_21535037.jpg


ぼくの好きな先生 [ 主演:ジョルジュ・ロペス先生 監督:ニコラ・フィリベール ] (仏音声&日字幕) 2002仏
 これ映画なんでしょうか。ドキュメンタリーって感じです。長閑です。

ボーン・アイデンティティー (マット・デイモン 2003)
 やっと見ました。面白い・・・てか、やっぱボーンスプレマシーの前に見とかなくっちゃ、先にそっち見たんで・・・
 で謎が解けたかと言うとそうでもない。スパイ物の中でも孤独さで秀逸!

フォレストガンプ 一期一会
 テレビで今見てます(笑) ベトナムで海老友がやられたとこ ^。^

ネバー・ダイ・アローン - Never Die Alone - (2005)
 ギャングものってあんまし好きくないんですが、後半の展開が結構面白かったです ^。^

【邦画】【アニメ】 アップルシード -APPLE SEED- (1988年版) 士郎正宗原作 [1h07m22s]
 見てしまいました。2004年版に比べると絵があまりにも・・・です(笑)やっぱ私は04年版が好きです。原作読んでません。
[PR]
by sypsyt | 2005-02-19 21:55 | 映画

ネバーランド -Finding Neverland

ネバーランド -Finding Neverland- (2005年1月15日公開)
 とても素敵な映画でした。最近、素敵な映画によく当たります。 Jhonny depp様&Kate winslet嬢でし・・ 
 冒頭10分の熊とダンスのシーンは完璧にベアーズキスのパクリですね。見たばっかりだったんで流石にちょっと笑っちゃいました(笑)
 熊は明らかに偽物・・ベアーズキスはもちろん本物
b0016343_392150.jpg


 犬は本物(笑) でもこの犬すごくデカイ
b0016343_393458.jpg


b0016343_394780.jpg



ダゴン Dagon (日本語字幕 H・P・ラブクラフト原作) [98m21s]
 こ これは何なんでしょうか・・・ゾンビものは嫌いなんですが、謎です

【邦画】【アニメ】 セロ弾きのゴーシュ Goshu The Cellist - (1982) (Isao Takahata)
 アップルシードのあとにこういうの見るとほっとします。アニメの本質って単純化なんですよね^^

【邦画】【アニメ】 ぼのぼの~くももの木のこと 2002?
 あいかわらずシュールです、94年ころのもう一度見たくなりました。森本レオ声がちゃんと聞こえないぞ。(笑)
[PR]
by sypsyt | 2005-02-18 03:06 | 映画

ベアーズ・キス Bear's Kiss

ベアーズ・キス 出演:レベッカ・リリエベリ ヨアヒム・クロール
 昨夏、DVDが出てたんですがやっと見ることが出来ました^。^
 最初から最後までIVのように美しいヨーロッパの風景、そして私の好きなサーカス一座が舞台、涙涙・・ ラストにはまいりました(涙)
 大好きなシーンです↓
b0016343_21313259.jpg

b0016343_21321912.jpg

  熊↓と少女(笑)
b0016343_2132369.jpg


ノストラダムスの大予言(昭49東宝 お蔵入り)
 出たっ!お蔵入り映画です。さすが、はちゃめちゃ、丹波哲郎がんばってますね、由美かおる がかわゆい(笑) 地球は滅びます。 
 穀物:チキン:豚:牛=1:3:6:12
 この意味分かります?すごいですね。

GO (窪塚洋介 柴崎コウ)
 元気いっぱい 窪塚クン でどっかで見たことあるって思ったら・・去年おそらく旅先で見てました、
見ててすこしずつ思い出しちゃった(笑) 柴崎コウ いい味してます。

アップルシード -APPLESEED- DVD [1h45m44s]
 見ちゃいました、映像がすごいキレイ、ストーリーもすごいんですが ずいぶん省略されてるみたいで、
その筋の評判は悪いようです、1988年版を見なきゃね・・あと原作の漫画本も・・
[PR]
by sypsyt | 2005-02-13 21:35 | 映画

役所広司&柴咲コウ

東京原発[DVD](2004.09.25発売) (役所広司・岸部一徳・吉田日出子)
 最高でした。原発についてのお勉強にもってこい。役所広司の都知事 潔いと言うか最高です^。^
 東京はもう破壊すべき自然がないから、田舎に設置して環境破壊するよりよっぽどました。
 一番電気を使ってる所で発電することによって、送電ロスが減る。
 あれだけ「原発は安全だ」と言ってる国会議員が反対できるわけないじゃないかぁ!
    もう、笑いがとまりませんでしたぁ~(爆笑)

ドッペルゲンガー 2002(出演 役所広司 永作博美 ユースケ・サンタマリア [1h46m36s]
 なにやら怪しい香りが・・・っておもったら、黒沢清監督じゃありませんか、最後のテロップまで知りませんでした。
 さすが日本の誇るブキミ監督です。後半タレてました・・

案山子 - KAKASHI 2001(柴咲コウ・野波麻帆)
 ハズレでした。柴咲コウ ちょこっとだけ出てます ドライブもそうでした。それだけ存在感があるのかなぁ・・
[PR]
by sypsyt | 2005-02-12 22:35 | 映画

オペラ座の怪人

きみに読む物語-The Notebook (2005.02)
 久々の感動です しあわせです 見ましょう 見ましょう ^。^ ↓ジョーン・アレン と ジーナ・ローランズ↓
b0016343_1265763.jpg

オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera (2005.01.29公開)(2h17m23s)
 クリスティーヌ役のエミー・ロッサムキレイだし、歌声もすごくいいですね。3人ともほんとに歌ってるそうです。サラブライトマンのオペラ座の怪人よりいいかも。。。
b0016343_1271966.jpg

アロング・ケイム・ポーリー(原題)-Along Came Polly [1h30m16s]
 シモネタ満載のラブコメディーでした(笑)
b0016343_1281859.jpg


地球で最後のふたり -Last Life in the Universe-[浅野忠信] -2003泰日仏蘭[107m34s]
 これまた台詞が少ない・・ほとんどない不思議映画でし。最近台詞少ないの立て続けです。たまたまですが・・^。^ 浅野忠信のおかっぱ頭がだれかさんににてたりして(笑)
b0016343_1283711.jpg


[PR]
by sypsyt | 2005-02-12 00:37 | 映画

リザレクション -マッチ売りの少女の再臨 と アカシア -Acacia 韓国2本立て 北朝鮮に勝った!

リザレクション -マッチ売りの少女の再臨 [イム・ウンギョン,キム・ヒョンソン](2001)[122m51s] 韓国SF?
 9億円かけたぶっ飛び映画です ^。^ イム・ウンギョン↓ はいぱーシュールです。
 ライターのブタンを吸えば春がやってくるそうです(笑)↓
b0016343_2233152.jpg

 ブチキレテシマッタ イム・ウンギョン↓  コワ てかやっぱかわいい
b0016343_2234966.jpg

b0016343_224415.jpg
これがうわさの最終兵器「鯖」↓ 敵の手に渡ると「?」に変身するすぐれものです、驚き桃の木山椒の木(古)
b0016343_2241764.jpg
b0016343_2242827.jpg



アカシア -Acacia- DVD 2003 [102m55s] 韓国ホラー
 またも 台詞少ない映画 でホラーです なのはいいんだけど・・
 私の嫌いな反則技です。
 その1: 目つきの悪い子供つかって、子供をブキミ君扱いする。怖くなくてただ キショイだけw
 その2: ダイナミックレンジが広すぎ。つまり、シ~ン んぎゃ~ ってかんじで、急にでかい音出して驚かせる(大嫌い)
 その3: 時間飛ばし、で後で戻る。しっかり見てないと、アレ?アレ? ってなる(笑)
 まあ ラスト悲しいですが・・アイゴー
[PR]
by sypsyt | 2005-02-10 02:30 | 映画

パープル・バタフライ・・・日中戦争

パープル・バタフライ PURPLE BUTTERFLY 紫蝴蝶 中国/フランス 2004,12(チャンツィー&仲村トオル122m33s)
 チャンツィーにつられて見ちゃいました。暗いのは覚悟してたんですが、画面まで暗く、おまけにほとんど台詞(当然字幕も)がない・・・
 たいした筋じゃないんですが ここまで省略されるとつらいです。
 あらかじめ内容調べて知ってたんで何とかなりましたが(笑)
 http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/PURPLE_BUTTERFLY.htm
 気持ちわかるけど 監督キライです。
 ところで同じプロデユーサ(ワン・ウェイとジャン・ルイ・ピエール)の Birth(ニコールキッドマン)こちらは早く 見たいでし。
[PR]
by sypsyt | 2005-02-08 01:53 | 映画