<   2004年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年の最後は笑って終了 ^。^

宇宙で最も複雑怪奇な交尾の儀式 The Mating Habits Of The Earthbound Human 1999 ルーシーリュー (日本語字幕)
 すなおに笑えました ^。^ ウディアレン風

シェルター・アイランド Shelter Island 2003年米公開(日本語字幕)
 おもいっきしB級ムービー と思いきや・・あやしいレズビアンのサスペンスでした 日本じゃ公開されないでしょうね ^ε^
[PR]
by sypsyt | 2004-12-31 14:08 | 映画

Shattered Glass

ニュースの天才&ラーメンニュースの天才 はっきりいってまったく面白くない・・てか、見ていて頭にきました。あーいやあこーいう 嘘八百を平然とまくし立てえる主人公にうんざりです。
[PR]
by sypsyt | 2004-12-30 22:26 | 映画

風邪引いてつらいです・・w・・

ビルとテッドの地獄旅行 -Bill & Ted's BOGUS JOURNEY- (1991英・日音声 日本語字幕 93m34c)
 キアヌリーブスが・・・スティーブバイが・・・電話ボックスで転送 これマトリクスで真似してるわ! というわけで すごいえ映画です ビルとテッドの大冒険(1989)も見なくっちゃ・・

笑の大学 -Warai no Daigaku
 役所さんって、すごい役者さんだ。吾郎ちゃんもずいぶんがんばってました。

マインドハンター MINDHUNTERS [1h41m26s]
 ハリウッドサスペンスもネタ切れだなのかな・・・ここまで無理やり話を創るとは・・ま面白かったから○マル 風邪引いてつらいです・・w
[PR]
by sypsyt | 2004-12-30 18:58 | 映画

なつかしモード

69 sixty nine-妻夫木聡・太田莉菜・安藤政信 2004

阿修羅のごとく (2003年 大竹しのぶ・黒木瞳・深津絵里・深田恭子)

透明人間と蝿男 (1957年大映作品)

獣人雪男 (1955 東宝 部落民差別描写でお蔵入り)

妖怪大戦争(1968 大映 青山良彦 川崎あかね)

ベルヴィル・ランデブー -The Triplets Of Belleville 2003
 ひさびさのヒット シュールでした
[PR]
by sypsyt | 2004-12-26 01:52 | 映画

Lupita

マイ・ボディガード(2004)- Man on Fire(原作小説 燃える男)
  ピタ(Lupita)役の Dakota Fanning って子役すごくかわいい・・ アイアムサムの女の子ですね。知らなかったけど・・
 背中はデンゼルワシントンです 珍しく非業な役
b0016343_02443.jpg


ブッバ・ホーテップ Bubba.Ho-Tep - 2004.米 [1h32m17s]
 死んだはずのエルビスプレスリーがそっくりさんと入れ替わってて、なぜかテキサスの老人ホームに・・・ で エジプトからやって来たミイラのゾンビと・・・ ヘンな映画
[PR]
by sypsyt | 2004-12-24 00:03 | 映画

4度目のメカゴジラ

ゴジラ×メカゴジラ 2002年
 ゴジラシリーズ26作目、74 75 93年につづきメカゴジラ4度目だそうです、
でもこんなの作れたら、世界制覇ですね(笑) 釈由美子隊員が凛々しくてカッコいい ^^b0016343_2164872.jpg
[PR]
by sypsyt | 2004-12-21 01:31 | 映画

aa

ポーラー・エクスプレス -The Polar Express- 1h31m04s
 クリスマスの御伽噺、よくここまで作ったなぁ 感心しました

フェイス - Face - [2005]韓国ホラー[1h22m18s]
 美人ですねえ それなりに面白いんですが・・
 韓国ホラーも ちょとパターン化してきた気がします

少女たちの遺言 -Memento Mori- (1999・韓国 学園ホラー・日本語字幕)
 これって ホラー? 岩井俊二の 花とアリス ちょこっと雰囲気似てます、ちょこっとですけど
[PR]
by sypsyt | 2004-12-20 02:52 | 映画

奇跡の海

奇跡の海 BREAKING THE WAVES 1996デンマーク 主演:E・ワトスン 【Enc.帝 DVD MKV RV10 AAC 英音 日本語字幕 チャプ付 640x288】
 このあとDaner in the Dark、 Dogville へと続く Lars Von Trier 監督です。この映画のあとどんどん
人間生悪説になっていったんでしょうか・・ すばらしいラストには感動しました。
この監督 絵が美しいですね いつも・・・ 2時間39分です ^。^

b0016343_22573245.jpg

感動しました ^。^
b0016343_2258263.jpg
[PR]
by sypsyt | 2004-12-18 22:30 | 映画

memo

http://bbs.tip.ne.jp/mac_slink/109717_4.html

アプリケーション>ユーティリティフォルダにあるディスクユーティリティを使って、アクセス権の
修復をしてみてはどうでしょう?起動ボリュームを選択して「First Aid」の「ディスクのアクセス権の
検証」ないし修復ボタンを押します。

ユーザー名の変更



6 ユーザ管理
http://www.alles.or.jp/~inouea/unixtext/unix6.html


UserNameChanger 0.3
http://www.geocities.jp/svc9826/
ややこしい手順とちょっとしたコマンドの知識が必要なMac OS X 10.3のユーザー名変更を
ボタン一つでやってくれます。
10.3以降のみのサポートです。
10.2以前では起動出来ないはずですが、万が一起動したとしてもユーザー名の変更を実行し
ないでください。あなたのシステムが壊れます。
また、たとえ10.3以降で実行し、このツールがあなたのシステムを破壊したとしても、私は
責任を取りませんのでそのつもりで実行してください。

管理者で実行する必要があります。(rootではありません。)
起動不能に陥ることがないよう、実行しているユーザーのユーザー名の変更はできないよう
にしております。別の管理ユーザーを作成してそのユーザーで実行してください。
[PR]
by sypsyt | 2004-12-18 01:23 | うにょろ ^。^

走る

[映画]○ 2004-12 バッド・サンタ - BAD SANTA - DVDRip 日本語字幕
  ビリー・ボブ・ソーントン ってかっこいいわね。さすがアメリカ映画のラストてした。
b0016343_2312058.jpg


[映画] 田中麗奈 - 駅伝
  ひたすら 走り続ける 見てたらなんとなく 走りたくなってきた、だってすごく気持ちよさそうに走ってんだもん
b0016343_2314792.jpg

b0016343_232157.jpg
[PR]
by sypsyt | 2004-12-15 02:17 | 映画