<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドッグヴィル Dogville - ニコールキッドマン

映画・ドラマ
ドッグヴィル Dogville - ニコールキッドマン
 やっと見ることができました。2時間50分 長くつらい映画でした・・
 ニコールキッドマンと透明感あふれる舞台映像の美しさがなければ、めげてしまいそう・・
 監督ラース・フォン・トリアー ダンサーインザダーク、奇跡の海 の監督。
 ダンサーインザダーク見た後は、1週間「鬱(ウツ)」になっちゃいました(悲)
 たけしさん、「それにしてもトリアーの人間性悪説は、新作を撮るごとにますます磨きがかかってくる。」 まったく同感です。
 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/4222/films/04/dogville.htm
b0016343_2326156.gif

[PR]
by sypsyt | 2004-09-29 23:24 | 映画

華氏911 あたしも見たよん!!

Fahrenheit 9/11
最初、字幕なしで見て、長いし、当たり前だけどナレーションばっかでつらかったです。
2度目はちゃんと字幕つきで、理解理解(笑)

華氏911、ボーリングフォーコロンバイン、エレファント
3本立て!なんてあったらいいかも・・

アメリカって「金持ちがわりとやりたい放題やってるな」って感じの国だよね。

権力が権力を増幅させる権利
金持ちがもっと金持ちになる権利
殺人兵器を簡単に手に入れる権利
誰でも簡単に人殺しの力を得ることのできる権利
そして
貧乏人が金持ちになるごく僅かなチャンスを持つ権利

いろんな権利が認められている国だとは想う。

アメリカには世界中の人が夢と自由を求めて集まってるし、
それを受け入れる懐の深さはすごいと想うけど、
アメリカ人は海外旅行する人がすごく少ないんだって。
ブッシュなんて大統領になるまでテキサスからほとんど出たことなかったらしいよ(笑)
その点、日本人はすごいと想う。老いも若きもどんどん海外へ出て、外の文化を吸収してる。
アメリカ人 見習いなさい!
[PR]
by sypsyt | 2004-09-28 21:22

Resident Evil:Apocalypse ← バイオハザードⅡ

『バイオハザードⅡ アポカリプス』感想その1(映画ファンとして)
そういえば私もこの映画(間違って)見てました、忘れてたわ(笑)。
「間違って」というのは、原題のResident Evil:Apocalypseというのを見て、
なんだか勘違い・・
ただミラジョボビッチ大好きなんで◎、なんとライブ持ってます、バンドでボーカルやってる(w)。(w)
ミラジョボビッチといえば、フィフスエレメントの裸に包帯巻いてジャンピングのシーンがあまりにも衝撃的ていうか、美しかったぁ。
で、バイオハザードは私的にはあんましで、、IIも期待してなかったんだけど、かちょいいね。Iより面白かった。
でですね、ラストでミラジョボビッチの目が「ギラリ」って光るでしょ、これはIIIに続くなって期待しちゃいました。
ミラジョボも感染してるんですよ、ねえ? IIIのストーリー展開がとっても楽しみです。

PS:ジルちゃん(シエンナ・ギロリー)もかわいいね、もっと(笑)
高層ビルを駆け下りるシーンは笑いました。角度が前傾姿勢でなく後にのけぞってる(←こまかい)
[PR]
by sypsyt | 2004-09-28 17:51 | 映画

こんなはずでは・・ブラザーフッド

映画・ドラマ
ほとんど映画日記となってしまったこのWebLog・・・
昨日見たのね

ブラザーフッド
 韓国映画てなぜか懐かしい気分にさせてくれるのでスキなんだけど・・
 140分のうち半分以上は戦闘などの暴力シーン
 暴力ぎらいの私 つらいです 最後はちゃんと泣かせてくれたりするんですが・・
 ×です、やっぱり

溺れる魚
 窪塚くん 女装似合います、パチパチ
b0016343_2240255.jpg









 仲間由紀恵{も}カワイイですね

 おととい見たの

ヴィレッジ
 シックスセンス、サインのMナイトシャラマン監督、期待してみたら、ちょとWでした。
 しかしこれ一気に出回ってました(笑)

説得 (エホバの証人と輸血拒否事件:ビートたけし・大谷直子)VHS 1993.avi
 たけしが若くて笑っちゃいます。いい映画(TV)ですよ。
 だけどこれもつらい結果なんで× 
[PR]
by sypsyt | 2004-09-27 22:34 | 映画

見た映画イロイロ

映画・ドラマ
Blood The vampire
 普通のアニメと思ってたら、画像が異次元の美しさでした。実写とアニメの間をいったりきたりで ゆらゆらしてます。短いのはいいし、大友克弘と思ってたら、押井守だったりして・・ 半分英語で、日本語の部分のみ英語字幕だった(笑) とにかくキレイです。

風を見た少年
 昔見た「太陽の王子 ホルツの大冒険」を思い出しました。音楽と雰囲気がよかった ^。^

スカイハイ
 ん~画質も悪いし、音ズレ最悪でした。ストーリーも (・、・)

ちょっと前に見た映画

ラーゼフォン
 日本のアニメ 一歩先いってるかも

Dark Blue World
 よかった 奇麗な映画です 空 あまり戦争ぽくない青い空 がいい

白い巨塔 1966年 田宮二郎
 ハンサム いけめん 財前死なず ^^

Deep Blue アユの物語
 今見てます ちょと安ぽいTV映画?これって・・
 
夕陽天使
 香港映画のなかでは最高でした。女の子があばれまくりで ステキでした。
[PR]
by sypsyt | 2004-09-24 17:43 | 映画

私も同感です

I,ROBOTやっぱりもうひとひねり欲しかったです。ただのアクション映画にしてほしくなかった。ロボットの顔は・・・よかったです(笑)
[PR]
by sypsyt | 2004-09-24 16:55 | 映画

見た映画イロイロ

Blood The vampire
 普通のアニメと思ってたら、画像が異次元の美しさでした。実写とアニメの間をいったりきたりで ゆらゆらしてます。短いのはいいし、大友克弘と思ってたら、押井守だったりして・・ 半分英語で、日本語の部分のみ英語字幕だった(笑) とにかくキレイです。

風を見た少年
 昔見た「太陽の王子 ホルツの大冒険」を思い出しました。音楽と雰囲気がよかった ^。^

スカイハイ
 ん~画質も悪いし、音ズレ最悪でした。ストーリーも (・、・)

ちょっと前に見た映画

白い巨塔
 古っ

ダークブルーワールド
 ジブリってなってたんでアニメと思ってたらちがいました。で、けっこういい映画でした。


夕陽天使
 香港映画のなかでは最高でした。女の子があばれまくりで ステキでした。
[PR]
by sypsyt | 2004-09-24 16:37

ジョジョ 行方不明 

昨日の朝から うちのジョジョ行方不明 エ~ン
黒猫だから影とよく間違うのよね・・・

マスターアンドコマンダー  殺し合いの映画きらいです 見てて何が面白いのかわかんない
飛行機の中でiBook で見てたら、あとちょっとで電源切れでスリープに(笑)
前、マーズアタック見たときは最後まで見れたのに、
動画は電気使うのね、2時間ギリギリってかんじかな?
[PR]
by sypsyt | 2004-09-20 23:27 | 映画

盛岡って東北なのになんで暑いん?・・じゃーじゃー麺も 熱かった!

ラーゼフォン     日本のアニメ 一歩先いってるかも
Dark Blue World    よかった 奇麗な映画です 空 あまり戦争ぽくない青い空 がいい
白い巨塔 1966年 田宮二郎 ハンサム いけめん 財前死なず^^
Deep Blue アユの物語 今見てます
[PR]
by sypsyt | 2004-09-20 00:48

世界の中心で、愛を叫ぶ

ドラマ最終回見ました。
なかなか泣かせてくれましたわん ^。^
で 映画の方は 2回目だけど 続けて見ちゃいました。
で またまた涙‘‘‘ 私的にはウルル つうより ウルウルです
涙流してストレス解消!
ところで 映画の方が 朔ちゃん カワイイ!
あたしだけ?
[PR]
by sypsyt | 2004-09-11 02:37 | 映画