カテゴリ:映画( 185 )

【映画】 ブラックシープ

【映画】 ブラックシープ- Black.Sheep - DVD [1h26m]
遺伝子操作で毛並みのいい羊を・・・そこで失敗?した廃棄物アフォな活動家?が盗み出して、逃げるときに瓶を割ってしまう。そいつに噛まれた羊も人間も凶暴になるって話。昔、大槻憲次の「羊人間になりたぁ~い! って歌があったけど、それ思い出して笑っちゃいました。とんだスプラッタムービーです、けっこうグロくてエグイのでそういうの駄目な人は見ないほうがいいとおもいますよ。で、面白くありません、ちっともね!
[PR]
by sypsyt | 2008-09-23 01:15 | 映画

カインの末裔

【邦画】 ショムニ[1998 遠藤久美子]
すごく面白かったですよ。笑いっぱなし。格言的なせりふがたまりませんでした。社長がシュールなMです(笑)
遠藤久美子ってかわいいですね、10年前の映画ですが・・・

【映画】 帰らない日々Reservation.Road - 2007米 ホアキン・フェニックス マーク・ラファロ ジェニファー・コネリー
事故で子供をはねて死なせ、そのまま逃げてしまった弁護士が、被害者の少年の父親から依頼を受ける・・・つらい映画でした。最後の決断はなかなか、、まぁ、最初に逃げたのがよく理解できませんがね・・

【映画】 ビキニ航空 -BIKINI AIRWAYS- [2008.09.10] [レンタル版]
出ました、D級エロムービーです。80数分中60分くらいがエロシーン、からみが60分くらいあるのではないでしょうか。おじさんが死んで、遺言状で引きついた航空会社を立て直すため、つうか空港使用料の25000ドルを払うために、金持ちが結婚式に行く飛行機を専用機にして美女3人が奉仕!! ぐだらないけど笑えます。しょうもない映画

【邦画】 僕の彼女はサイボーグ 2008日 出演 綾瀬はるか 小出恵介
期待して見たらハズレでした。最初のシーンがターミネーターそっくりのパクリで笑えました。それにしても 綾瀬はるかのサイボーグはかっちょいいつうか、キレイです。終盤で種明かしがありますが、ふうん~って感じでした。

【邦画】 カインの末裔
母親殺しで、少年院あがり?変なちっこい街の電気屋で、宗教家に言われるがままリモコン改造拳銃を作る話。こう言うと面白そう巣が、まったく 面白くないです。監督が自分の思い込みのみで作ったような映画。気をてらったというかなんと言うか。暗くて時間の無駄
最後まで見ても、何を言いたいのか全くわかりません。最悪!!
[PR]
by sypsyt | 2008-09-21 22:54 | 映画

突然復活 本日6本組み

【映画】 トレジャーランド
アメリカに話題作が出たら必ず、似たようなタイトルのC級映画を作る制作会社があるんですが、間違って見たり、ちょっと見てみようかな、、なんて人が必ずある程度はいるんで成り立っているんでしょうが、これもトレジャーアイランド2の・・と思って全く期待なしで見ましたが、違ってました。原題は Passage to ZARAHEMIA でして、ZARAHEMIAとは600年ごろイスラエルからアメリカ、ユタ州へ移ってきた先住民?がつくった都だそうです。ホンマにそんな伝説があるとは思えませんが・・・その時代と時空が繋がってる森があって、、、、ってお話。基本、現代なんで笑えました。話の展開もぶっとんでて意外と面白かったです。有名人出てません。おばさんちの子供の数には圧倒されました(笑)10人くらいいた?

【映画】 迷子の警察音楽隊
実は飛行機でやってたんですが、字幕なしでちゃんと見ませんでした。今回、ちゃんと見たら笑えました。楽しかったです。

【映画】 シッコ Sicko マイケル・ムーア
やっと見ました、 予想以上に面白かった。アメリカは軍事費にほとんどの税金をつぎ込んでるんですね、結局。日本もやばいですよね。アメリカ型を目指してるようで。

【映画】 The Fall 落下の王国 (2008年9月公開予定 2006米) 監督:ターセム カティンカ・アンタルー リー・ペイス (日本語字幕 118m)
The Cell のターセム監督の久々の新作。自殺未遂の男が入院中に腕の骨折で入院中の4歳の少女にファンタジックな作り話を聞かせて、たぶらかしてモルヒネをとって来させるって話。そのファンタジックな作り話のシーンがメインで、またまたサテリコンの世界でした。今回は世界中の文化を取り込み豪華絢爛摩訶不思議。ただその物語が眠くて…ちゃんと見れてませんw

【映画】 Sleep walking - 2008米 シャーリーズ・セロン アナソフィア・ロブ ニック・スタール
シャーリーズ・セロンが薬やって遊び人のシングルマザー、アナソフィア・ロブ(Annasophia Robb) が12歳の娘。 セロンの弟に娘をあづけて自分はどっか行っちゃう。弟はとにかく優柔不断で人の言うなり・・・暗い映画ですが、アナソフィア・ロブ がとても可愛いです。

【映画】 The Strangers (日本公開未定 2008米) リヴ・タイラー (日本語字幕)86m]
リヴ・タイラー つうんで見たんですが、まったく面白くありません。何年か前に実際アメリカで起こった、未解決の殺人事件。カップルが別荘で見知らぬ(かどうかすらわかりません)お面やマスクをかぶった3人組(男、女、女)に殺されます。動機も理由も筋も全くなし。日本未公開でよかったです。唯一迎えにきた親友を間違って撃ってしまうとこだけ、ちょとハラハラさせます。
[PR]
by sypsyt | 2008-09-14 23:10 | 映画

インベージョン invasion

またも、ゾンビではないかぁ(爆)
いいかげんにしてよ〜って感じ。アメちゃん
で、ニコールキッドマン様の美貌にうちひしがれてしまいました。
何だか今までで一番美しいような気がする。。
もう40デスよ40、ちんじらんないわぁ^^

映画はニコル様演ずる精神科医がひたすら逃げまくる!
シャトル事故(こちらはこないだの事故の実写使ってるに違いない!)にくっついてきた
ウイルスに感染してゾンビちゃんになちゃった群衆から、逃げる逃げるひたすら逃げる。
ニコルちゃんもツバ(ゲロみたいだったけど)かけられて感染!寝たら発病!!っっっっw
寝てレム睡眠に入ったら発病ってのは恐いですね。
心拍数が落ちたら死ぬ!ってへんな薬の映画がありましたが、あれは激しかったなぁ・・・
とにかくゾンビはやめて下さい、お願いします〜〜
[PR]
by sypsyt | 2007-12-26 19:33 | 映画

クリスマスはホラー三昧 【映画】 アイ・アム・レジェンド -I am Legend 地球最後の男? ってウソだわ!

【映画】 アイ・アム・レジェンド -I am Legend ☆★☆★☆
宣伝にだまされて、あまり期待せずに見ましたがなかなかよかったです。
それにしてもどうしてアメ公はゾンビが好き(嫌い?)なんでしょうか。
信じられないくらいワンパターンですよね。アフォカイナ(笑)
たいていのホラー映画はゾンビが出てきた時点で私的にはアウトです!おしまいです!
それ以外はなかなか素敵なSFでした。原作がいいんでしょうね。昔の2作見てないので探してみます。
それにしても死都と化したニューヨークのシーンはCGなんでしょうか。一昔前だと信じられないようなリアルさですよね。
つうわけで一見の価値あり。
ウイルスミスの唯一の友達の犬が、昨年15歳で大往生した私の愛犬ちゃんにちょっと似てて、風呂で洗うシーンでは、洗うときのざらざらした手触りと匂いを思い出すし、、、絞め殺すシーンには涙してしまいました。
***(^ε^)***

【映画】 パニック・ゲーム -PANIC GAME- 2006年 米 レンタル版 原題 The Hamilton ☆★☆★
期待せずに見たらこちらもまたよかったw
これまた定番の監禁ものなのですが、種明かしするとバンパイアの一家ってわけ。
だけど、私的にはつくりが結構渋くてよかった、ラストの歌もしんみりさせる
萩尾望都の「ポーの一族」や「トーマの心臓」を青春時代に見て育った方には受けると思います。ちょとちがうかな?
で、世の中、アメリカに限らず日本でも韓国でもトルコでもどこでも、これに近い猟奇事件って後を絶たないじゃないですかぁ。これって、社会表面的には性欲異常とか精神異常とかいう感じで皆を納得させていますよね、ペドとか何とかフィリアとかいろんな名前を付けて・・・
この映画見たら、このHamiltonファミリーとどこが違うんだろ??と考えさせられました。
韓国でも30人以上殺したやつがいるし、ちょっと前のトルコでは100人以上だったですよね。
こちらは子供ばっかだったし。。。
数年前の北九州の猟奇事件といい、映画よりもリアルな世の中のほうが残酷だったりして私怖いですー。ー
[PR]
by sypsyt | 2007-12-25 00:58 | 映画

超久しぶり

【映画】 スピーシーズ SPECIES:The Awakening (2007) (日本語字幕) [98m]
昔の焼き直しですか?で、期待してみたら、超単純なストーリーのB級ムービーでした。
映像はそれなりにちゃんとしてますが、奥が浅い浅い・・・

主人公のヘレン何とかはかわいいです^^
[PR]
by sypsyt | 2007-10-08 16:06 | 映画

バベル - Babel - 菊池凛子 アカデミー賞残念!

【映画】 バベル - Babel - 2006米 出演:ケイト・ブランシェット ブラッド・ピット 菊池凛子 役所広司 [2h23m]
この若手監督のアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の映画は3-4本、たぶん全部、見ましたが、凄い感性の持ち主ですね。すべての作品にオーラが漂ってます(笑) メキシコ人なんですが、空気感が違うって感じで、とてもリアルで私は大好きです。。

菊池凛子はオスカーの助演女優賞取れずに残念でしたが、こんなこと言っては失礼ですが、私は彼女がこの映画でノミネートされたのはずいぶん意外でした。ドリームガールズがとって当然だと思います。確かに凛子はこのすばらしい映画で非常に微妙な役を演じましたが、、多分外人から見ての日本人女子高生に対する想い(笑)みたいな「よく理解できない」という未知の者に対する不思議な感情が入って、評価が上がったのではないでしょうか。

作品はすばらしく私は2回見ましたが、2回とも感動してしまいました。特にケイトブランシェットの演技に・・・アフリカの果てで観光バスに乗ってて、まぐれ当りで撃たれ、あとは苦しんでいるだけなんですが、見ていて泣きたくなるくらい存在感がありました。もともと大好きな女優なんですが、えっと~確か「ヘブン」だったと思います。こちらも意味深な映画で、彼女こういうなんつうか顔にいつも深い悲しみが沈み込んでいるですよね。大好きです。ブラピはどうでもいいのですが、オロオロしているだけの役でした。役所さんは、まぁ大御所ですから、いつもの雰囲気そのままです。メキシコ人のおばさんも何か賞をとった」ようですが、こちらは名演技でした。

とにかく見ていて三人の女性がともかわいそうでたまらない映画なんですよ~。ああ、つうことは男監督のリビドー丸出しなんでしょうか?(笑) で、世界を一回りして全部繋がってる。すごい映画です、21世紀まで生きててよかった(笑)。作品賞は間違いないのでは?
[PR]
by sypsyt | 2007-02-27 01:13 | 映画

天のろくろ Lathe of Heaven レイズオブヘブン

天のろくろ Lathe of Heaven 2001☆★☆★???

ゲド戦記の原作者ル・グインが原作ということで期待してみましたが、期待通りとても意味深な映画でした。少なくとも私にとっては・・・というのは、以前からにたようなことをよく考えていたから。

夢を見るたびに現実の過去が夢の通りにどんどん変わっていく。だれもそのことに気がつかない。過去が変化するのでその世界で生きている人が気がつくはずはないのですが、、何で担当の精神科医は自分が名声を得ることに利用しようとたくらむのかがよく分からない。・・あの精神科医だけは知っていたとでも言うのでしょうか?もう一回見ないとよく分かりませんし、原作を読むつもりもありませんが,私の解釈は・・・

主人公のオア(or=または、あるいは・・というのが笑わせますw)は結局最後では自分が成功して著名な精神科医になり、担当だった弁護士はウエイトレスになってて恋が芽生えそうなところで終わるんですが、私にはそちらのほうが元々あった現実で、ただ「過去を変えてしまうというへんな夢を繰り返し見ることで出世していった自分」という夢を繰り返し見ているだけだと・・・
だって、夢から覚めたあとに変化する前にあったと「思い込んでいる」「変化する前の過去」はすでに夢の中の話でしかないわけなのですから、それはオアしか知らない個人的なもので、普通はそういうのを夢と言うのではないでしょうか。だから、オアが狂ってるだけで、自分自身を含む現実の世の中は自分を含めて何も変わっていない。で、スッキリしたつもりになったんですが、何か引っかかるんですよね〜

まるで孔子(だったっけ?)の「夢見る蝶」の話みたいで頭混乱しますが、私はすんなりそう受け取ってしまいました。で、この映画、深く気に入ってしまいました。
私の解釈って変ですか?原作は置いといてこの映画見る限りそんな気がするのですが。これ読んだ方(ほとんどいないでしょうが(笑))で映画見たという方は(見てない人はわざわざ見てでも(笑))あなたの解釈を教えてください。お願いします。ネットで探したけどあんまし感想ないし、実はもう一回見るべきかちょっと悩んでたりします(←アホでんな)(^。^)


[PR]
by sypsyt | 2007-02-05 19:11 | 映画

硫黄島からの手紙

【映画】 硫黄島からの手紙 Letters from Iwo Jima(2006米・日)渡辺謙、二宮和也、伊原剛志、加瀬亮、中村獅童 (02h15m)★☆★☆★☆
もう終盤は涙ダラダラ~でたまりませんでした。クリントイーストウッドが硫黄島の戦いを『父親たちの星条旗』について日米両サイドから描いた・・ということは聞いていましたが。。完全に日本映画なんだけど監督はアメリカ人のクリントイーストウッド、、半分以上は飢え死にしたとか、死んだ仲間を喰ったとか、そういう話は聞いてますが、そこまではエグくないというか・・そんなことよりもっと大切なことを伝えたかったんですね。アメリカ兵が理不尽にも日本兵の捕虜を殺すシーンなんかもあって、監督の真摯な気持ちが伝わってきます。戦前派の年老いたそれも超有名なアメリカ人の元俳優が作ったということを考えると、もうたまりませんでした。すばらしい映画です!!
[PR]
by sypsyt | 2007-01-07 20:03 | 映画

7本立て!!やた~最多記録更新

7本連続で見ますた、これまで6本の記録更新、8本目でダウンw
【邦画】 サイレン FORBIDDEN SIREN [市川由衣 2006DVD][1h26m]
 後半つまんないホラーでした

【映画】 クロック・ストッパーズ(タイムマシン) -Clock stoppers (2006 SF・コメディ)(ジェシー・ブラッドフォード)
 時間ストッパーの映像が新鮮で、なぜかワクワクしました、後半ちょと落ち目

【映画】 バースデイ・ガール BIRTHDAY GIRL ニコール・キッドマン 2001
 ネットで買えるキッドマンw ロシア恐るべし

【映画】 ノボケイン Novocaine 局部麻酔の罠
 いや、こんなことは無いハズ、てか むちゃくちゃな歯医者の映画です。

【邦画】 亀は意外と早く泳ぐ 上野樹里 蒼井優 要潤
 笑いました、花とアリスの蒼井優出てますが、上野樹里がおもろい

【邦画】 輪廻 (2005 優香 香里奈 椎名桔平 2006)[95m]
 清水監督コワ・・ なんかこういうホテル昔行ったことあるような・・・コワ ラストの優香コワ

【邦画】 ピクニックの準備 [加藤ローサ 多部未華子石田卓也 松田まどか 72m22s]
 ナンカと思ってみてたら、夜のピクニックの番外編ですかぁ?9話オムニバスでけっこう楽ちい ^^(^ε^)^^
[PR]
by sypsyt | 2006-10-29 23:58 | 映画