カテゴリ:うにょろ ^。^( 11 )

a

https://www.sugarsync.com/referral?rf=eiqmswgxt8t03&utm_source=txemail&utm_medium=email&utm_campaign=referral
[PR]
by sypsyt | 2011-08-10 23:56 | うにょろ ^。^

googlemap

ナスカの地上図、日本人の学者が新たに100個発見! ふ~~
そいえば、googlemap で見れるはずだ・・・と、探すこと2時間
ん~同じこと考える人いるよね、、でもダメポですた。アメリカ各地やブリスベーンなんか最大解像度で車まで見えるというのに・・解像度低いようで100くらいの地上図全く見えませんでした。見えた人いたら教えてください。巨大な直線模様、NASAが発見した50kmの矢印の一部とか言ってる人もいるけどよくわからないのがありました。ナスカ

それ探しているうちにすごいの2つ紹介されてますた。。。。。 (^。^)
ナスカの南の顔
エゲレスのパックマン(笑)lien

グリーンランドの巨大アイス

中国の謎
[PR]
by sypsyt | 2006-04-21 23:21 | うにょろ ^。^

便利アプリ

Xilisoft DVD Ripper Platinum 4.0.38 build 0112 最新日本語版 (06.01.13) [オールインワンDVDビデオ変換ツール]

InterVideo DVD Copy 4 Platinum H.264 Edition [ 最新日本語版 ][060115][ 次世代コーデックH.264への対応やユーティリティ、追加機能を複数搭載した高機能スペシャル版 ]

AnyDVD 5.3.2.1.+SlysoftPatch
http://www.slysoft.com/ja/anydvd.html

デフラフソフト Diskeeper9 Professional Build 532 [20050803] (日本語化ファイル同梱)
http://shop.vector.co.jp/service/special/kaiteki/index2.html

nero 7 premium MultiLanguageSupport
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1024/nero.htm

DESTIJL 2005年12月14日版 (Pandora, Les Clefs d'Or補完)

2006年福袋 DESTIJL-20051225+Lucifer-20051225+Les Clefs d'Or最終+Pandora最終+データ変換ユーティリティ+Michael最終
[PR]
by sypsyt | 2006-01-20 20:19 | うにょろ ^。^

ぼくたちの失敗

ぼくたちの失敗

作詞/作曲 森田童子

春のこもれ陽の中で 君のやさしさに
うもれていたぼくは 弱虫だったんだョネ

君と話し疲れて いつか黙りこんだ
ストーブ代わりの電熱器 赤く燃えていた

地下のジャズ喫茶 変れないぼくたちがいた
悪い夢のように 時がなぜてゆく

ぼくがひとりになった部屋に
きみの好きなチャーリー・パーカー
見つけたョ ぼくを忘れたカナ

だめになったぼくを見て
君もびっくりしただろう
あの子はまだ元気かい 昔の話だネ

春のこもれ陽の中で 君のやさしさに
うもれていたぼくは 弱虫だったんだョネ

1976年(昭和51年)
[PR]
by sypsyt | 2006-01-18 01:39 | うにょろ ^。^

恐怖のヨン様交換(CPUのPentium4様交換のお話です)

Pentium4 2.8GC (512k FSB800)を同タイプの3Gに交換しますた。
以前ペン3のときに何にも調べずに交換して一台壊したことがあるので、今回はちょと調べて多分OKということで決行!以前、壊したときは多分、セットのときにマザーボードが湾曲して基盤がイカレタのではないかと、自己診断してます。

さてと、シリコングリースをアイスのスプーンでペタペタ塗りたくって、ヒートシンクとファンをセット。あれ、何かとりつけの金具がやたらきつい、、、こんなもんかなぁ? 外すときもきつかったし、、、と思いっきり押して無理矢理セット。電源をセットして、起動! あれ、ファン全開でモニター真っ黒のままww そいえば、こないだBIOSアップデートしたときもこうなってモニター真っ黒、あたしは真っ青になったんだけど、1-2時間電源抜いてさましたら、たぶん静電気放電で、ちゃんと起動したんです。と、きっとさませば機嫌をなおしてくれるだろうと、犬の散歩&風呂へ。1-2時間してからスイッチオン、ブーンとファン全開でモニター真っ黒、私真っ青w

 明日まで、さましたらなおらないかなあ。。。。ふと、パソコン屋でただでもらってきた、自作マニュアルのトラブルシューティングを見ていたら、ビープ音なし、フムフム、「CPUはちゃんとセットされてますか?」フムフム・・・
 一応確認すっか、と思って面倒だけどもう一度ばらして、金具をはずして、ヒートシンク外して・・・あれ・・
 ペン4様のピンがグニャグニャになってる、ヨン様の478ピンのうち端っこの方の30本くらいが、無惨な姿に、オーマイスパゲッティーじゃなかった オーマイガッー
何とアフぉなことにCPUを最初にのせたときにちゃんと穴に入ってなかったようで、固定するレバーが緩かったので気づかず、ピンが穴に入っていないまま無理矢理ヒートシンクを固定したようでした。しかもそのとき、固くてシリコングリースが滑る感じでグニャてずれたりしてたんです、涙葬送です。
 さっきまで強気でいた私は、真っ青をとおりこして透明なわたしでした・・・

少々のことではめげない私はピンの修復にトライ。普通なら無理ぽいとあきらめそうなくらい、ピンは小さく多い!! 最初は金属のドライバーなどでは静電気が気になるんで、ギターのピックを引っ張りだして、ピンの間にそっと優しく挿入し列ごと一気に修復、、うまく行かない、第一小さすぎてよく見えないし、ピックの厚みより隙間が少し小さめ。。

虫眼鏡だ! この際、静電気なんか気にしていられねー マイナスの精密ドライバーのかなり小さいやつ、普通の小さめのマイナスドライバー、裁縫道具がら まち針まで使って、おじいさんが新聞を見るときに使っていたでっかい虫眼鏡で見ながら『一本づつ修復』光を当てて、ピンの先端が均一に光ってればだいたい角度はオーケーだ。と目をこすりながら1時間ほど格闘。元々細かい作業は苦手ではないのですが、このときほど虫眼鏡は偉大だと思ったことはありません。子供の頃、蟻を焼いて遊んでました(懺悔)

さて、さいわい最大でも60度くらいの曲がりだったため、イッッポン〜〜も折れずに
手動(笑)では、もうこれ以上均一には出来ない、というくらい均一にピンを修正し、「我ながらよくがんばった、これでダメならいさぎよくあきらめるんだ、さあいざ行かん!」と、自分を慰めながらもう ビクビクでCPUをセット、少し曲がりは残っているのでちょとずらして、普通の「ストン」ではなくちょとひっかっかって「カチ」ってかんじで入りました。そういえば、さっきはこんなんじゃなかったよなぁ・・・・と反省しつつ、ヒートシンクの金具を、おお今度はずいぶん軽いではないか、やっぱさっきはピンが全く浮いた状態だったのだ。恐ろしいことにピンの長さ2ミリほども浮いたまま
ヒートシンクを無理矢理セットしていたんだぁ、信じられないなぁーなんて思いつつ、メッカじゃなかったターミネーチャン注1)に向かって拝みながら、スイッチオン!

一発ですんなり起動して拍子抜けしました。
一本づつはか弱いピンも400本もあれば相当な圧に耐えられるということが分かりました(アホ)
ひん曲がったヨン様をデジカメでとっておけばよかったw
注1)ASUSの Terminator 2P なんです
[PR]
by sypsyt | 2005-10-31 20:18 | うにょろ ^。^

AURORA20050911

b0016343_22191280.jpg
b0016343_22193383.jpg
[PR]
by sypsyt | 2005-10-05 22:20 | うにょろ ^。^

ブギーマン (原題) BOOGEYMAN

ブギーマン (原題) BOOGEYMAN
 ブギーマン って子供を脅すのに大人が使うお化けのことらしいんですが、父親がお化けに殺されて、母親狂って、15年後にその家に戻ったら、やっぱりお化けがいるってお話。途中、誘拐されたのか行方不明になったかの、たくさんの子供の写真が出てきたり、昔行方不明になって死んだんじゃないかって女の子が出てきたり、バスタブについていた血痕がじつは自分のだったりとか、ストーリーの猟奇的展開を期待したのですが・・・
結局お化けが出てきて、ギャーギャー,wa-wa-・・・・・アフォみたいな映画でした。
[PR]
by sypsyt | 2005-08-16 18:48 | うにょろ ^。^

memo

http://bbs.tip.ne.jp/mac_slink/109717_4.html

アプリケーション>ユーティリティフォルダにあるディスクユーティリティを使って、アクセス権の
修復をしてみてはどうでしょう?起動ボリュームを選択して「First Aid」の「ディスクのアクセス権の
検証」ないし修復ボタンを押します。

ユーザー名の変更



6 ユーザ管理
http://www.alles.or.jp/~inouea/unixtext/unix6.html


UserNameChanger 0.3
http://www.geocities.jp/svc9826/
ややこしい手順とちょっとしたコマンドの知識が必要なMac OS X 10.3のユーザー名変更を
ボタン一つでやってくれます。
10.3以降のみのサポートです。
10.2以前では起動出来ないはずですが、万が一起動したとしてもユーザー名の変更を実行し
ないでください。あなたのシステムが壊れます。
また、たとえ10.3以降で実行し、このツールがあなたのシステムを破壊したとしても、私は
責任を取りませんのでそのつもりで実行してください。

管理者で実行する必要があります。(rootではありません。)
起動不能に陥ることがないよう、実行しているユーザーのユーザー名の変更はできないよう
にしております。別の管理ユーザーを作成してそのユーザーで実行してください。
[PR]
by sypsyt | 2004-12-18 01:23 | うにょろ ^。^

思い出だけではつらすぎる   柴咲コウ

むずかしい言葉であなたの居場所を告げないで さがせないから
風のように距離を 雨のように時を わからせて 呼び寄せて

めぐり会えるまでの古い出来事など忘れましょう 波の彼方へ
さまよった足跡 凍えきった涙 引き潮にまかせましょう

寄り添えば温もりはどこにでもあると思えた
なのに幻はどこにでもあると知ったの

思い出だけではつらすぎる ありえない窓は開(あ)かない
本当の鍵はただひとつ 永遠にあなたが持ってる

さまよった足跡 凍えきった涙 引き潮にまかせましょう

大切な何もかも たやすくはさがせないのに
寒いニセモノはどこにでもあると知ったの

思い出だけではつらすぎる 今すぐに抱きしめていて
本当の鍵はただひとつ 永遠にあなたが持ってる

怖れを覚えて 大人になりすぎて
あとわずか爪先踏み出せなくなりそうで

思い出だけではつらすぎる 今すぐに抱きしめていて
本当の鍵はただひとつ 永遠にあなたが持ってる


作詞/作曲:中島みゆき  2003/09/03 RELEASE !
[PR]
by sypsyt | 2004-10-18 21:06 | うにょろ ^。^

毎週台風

誰もこないことを祈って・・とはいったものの
誰もこないのは寂しいもんです

なのに台風は毎週やってきて
屋根を唸らせます

台風18号は945hPaのままやってきました
大きいほどドキドキします

台風のあとはなんだか空が澄んで
星もよく見えるので好きです

あ 昼間の停電も好きです
シンとするから

b0016343_19155768.gif
[PR]
by sypsyt | 2004-09-07 19:14 | うにょろ ^。^