人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邦画

【邦画】 幻の光 [監督:是枝裕和 出演・主演:江角マキコ 浅野忠信] 1995 (DVD) [1h49m]
 おっと10年前の江角マキコと浅野忠信が若いです。マキコさんはほとんど変わってないような気もしますが、、女はコワイ。何の前触れもなく電車自殺してしまった(らしい)浅野、、その妻がマキコ、息子3か月、、ふたりは貧乏だけどすごく仲が良かった、、なぜ・・・その後大阪から金沢の漁村にやっぱり恋女房に先立たれた漁師の男と
再婚、、一家四人で仲睦まじく暮らすのですが、いつまでたっても自殺した浅野が忘れられない、、自分が追いやった・・と思って、、つらい話しです。映像が美しく、台詞はかなり少ない映画です。「誰も知らない」の是枝監督の初映画らしい・・

【邦画】 阿修羅城の瞳 -2005- (出演) 市川染五郎 宮沢りえ 渡部篤郎 (05’09.29 ]
 宮沢りえが出てるってんで見てんだけど、若いんでびっくりしますた。江戸時代って町中にこっそり鬼がたくさん住んでいたらしい(笑)
by sypsyt | 2005-11-12 15:08 | 映画
<< タイ人は空を飛べるのか 宇宙家族ロビンソン >>