人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とんぼ

【映画】 コーリング DRAGONFLY-最恐ホラー・・・だまってみるべし!!★☆★☆★
 ホラーと思ってみ始めたら、タイトルはDragonfly(トンボ)だし、間違いかと思ってたら、やっぱホラーっぽいし、、確かに「トンボ」じゃ宣伝にもならないし、Callingって邦題(英語だけど)は一言でよく表現してると思います。医者の夫婦でケビンコスナーが旦那、奥さんがスザンナ・トンプソンで妊娠末期なのにベネズエラで医療ボランティアをやってて、大雨のときにバスで逃げてて交通事故でバスごと川に落ちて死んじゃう。死体もあがらずケビンはあきらめきれず、彼女が担当してた小児病棟で働き始めるが、そこで複数の子供たちからメッセージが・・・途中寝ぼけて見てたので細かいところはあまり気にならず(笑)素直に感動しますた、てかラストはちょとオドロキでした。赤ちゃんが生きてるなんてw in loving memory of Katharine Ann Curtiss もしかして実話?んなわけないか、どうも作成スタッフみたいです。ちなみにネットで調べてみたら評判は散々でした、とても好い映画なんだけどなぁ・・

【映画】 スティア・オブ・エコーズ Stir of Echoes (1999 ケヴィン・ベーコン キャスリン・アーブ)
 ケビンベーコンがパーティの余興で催眠術かけられてのpがきっかけで、その家で殺されて迷宮入りになってた女の幽霊が見えるようになる。子供は以前から見えてるんだけど、ベーコンがどんどん気が変になっていって、最後は重機を買ってきて地下室に穴をあけ始める、、逆噴射家族のパロだぁ・・(笑)あとはちょと影が薄い映画でしたw
 
【邦画】 穴 2003(短編4本立てホラー?&予告編、三輪ひとみ)
麻生学  「夢穴」
佐々木浩久  「胸に開いた底なしの穴」
本田隆一  「青春の穴」
山口雄大  「怪奇穴人間」
 B級ホラーと思ってみてたら、2話(やくざの後始末)、3話(元野球部?)、4話(穴抜け人間の銀行強盗)とどんどんコメディに・・
1話(死体が埋まってるw)はしっかりホラーです。美人姉妹&母親、なんだかほんとの家族みたいによく似てます。。あれ、三輪ひとみって
楳図かずお恐怖劇場 DEATH MAKE (2005)にでてるんだ。これってあのルルティアがアルバム出してるやつだw
by sypsyt | 2005-09-15 02:21 | 映画
<< 邦画x3 ザ・ジャケット The Jac... >>