緑の果て・・・・・・・・・・

【なつかしドラマ】 緑の果て (NHKスペシャル 宮沢りえ、大鶴義丹、脚本:唐十郎、演出:三枝健起)1990年0602
 懐かしくて、ものすごく印象的だったラストシーンの宮沢りえがもう一度見たくて・・・タイトルも分からずずっと探してましたワ、うれぴ~~(笑) で、思ったほど古くなかったんでちょとあせりましたww

【んんん・邦画】 でらしね 出演:奥田瑛二 黒沢あすか 2002年 1'35'25
 「でらしね」って「だらしねぇ」ってことなんでしょうか?画家ってこうやって育てられるんだ、、って初めて知りました。ホームレスになった画家の話なんですが、後半の野外プレイ(笑)ちょっと、コーフンしますた、やらしいですね。いや うらやましい?

【暴力邦画】 血と骨 DVD (出演:ビートたけし?、鈴木京香)
 エグイですね、うじ肉!精力つく前に死んじゃいそうです。いずれにせよ暴力たけしはまり役w

【戦争映画】 ヒトラー~最期の12日間~ Der.Untergang.
 ナチス陥落の最後の12日間の映画。加害者側から描かれるのはおそらく初めて?ということで話題になっています。ヒトラー役の俳優、よく似てますよね。つらい映画ですが、映画としてもう一歩踏み込めなかったのでは、、って消化不良の感じがします。悪くいえば、中途半端な私小説風ドキュメンタリーw

【戦争邦画】 父と暮らせば 監督:黒木和雄 原作:井上ひさし 出演:宮沢りえ、原田芳雄 2004 (2005.06.24) [1h38m23s DVD]
 8月6日広島の日に見ました。感動です。被爆3年後の1948年のお話ですが、今もこんな感じで、、つまり「自分だけ生きていて申し訳ない!」とずっと思い続けている被爆者の方がたくさんいるという話を最近よく聞きます。そんなこと絶対ありません。ひとりでも多く生きていて欲しかったし、一日でも長く生きていて欲しいです、涙が止まりません;;

最近、Brian Eno ばっかし聴いてます。
[PR]
by sypsyt | 2005-08-11 10:18 | 映画
<< 電車男 がんばれ! ファンタスティック・フォー[超... >>