ANDROID 携帯 HT-03Aのはなし 【5】PCのデスクトップにemulatorを!

同じくandroid sdkには開発用のemulatorがあるようなので、まずそっちで練習してみようと思い立ちました。
http://ascii.jp/elem/000/000/434/434443/
こちらに詳しく書かれています。SDKはもちろんですが、まずJavaが要りますね、もし入ってなければ。

1)スタートメニューのアクセサリにある、ファイル名を指定して実行-cmd
2)android create avd --name myavd --target 3 --sdcard 1024M
これでエミュレーターの起動に必要なAVD(Android Virtual Device)を作成
3)start emulator -avd myavd
わりと簡単に出来ました。日本語もエミュレーターのSelect locateでJapanese選択でOK
エミュレーターでウエブも見れるし、画面操作もなかなか楽しい。もしやと思って自分ちに電話かけてみました。当然ですが繋がりませんでした。コールはしてましたがw

b0016343_1565987.jpg
【4】で述べましたAndroid SDKのtoolsの中にあるddms.batを開くと、Nameのところにちゃんとエミュレーターがあります。ここではemulator-5554。上に見えてるのがFileExplorerで中身が見れます。これはいくらいじっても大丈夫なので安心していじれます。そういうことなんですね、開発用キットって。

b0016343_2203599.jpg
###ど素人です、間違っていたらすみません。失敗してもしりません。エミュは失敗しても大丈夫ですけどね###
[PR]
by sypsyt | 2010-03-30 02:24 | Android HT-03A
<< ANDROID 携帯 HT-0... 突然ですが、ANDROID 携... >>